SSブログ

光栄軒のレバニラ炒め定食 荒川区のデカ盛り食堂 [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

121025_111137.jpg

121025_111154.jpg

はい今日も持ちネタ、
荒川区の伝説のデカ盛り食堂「光栄軒」ヤリます!( ゚д゚ )

過去に行った時の光栄軒のご飯写真は、これでストック最後っす
しかしなんかこんだけ連続して載っけてたら、とてつもなく行きたくなってきたので、
今度また仕事で荒川に行く時でも、
光栄軒で、今まで頼んだ事ないものでも食べてこようと思いますw

あ~、で、光栄軒のレバニラ炒め定食、
通常は650円なのですが、
ランチタイムは割引で
600円です!
写真をあらためて見返して思い出したんですが、
大きめの一口サイズのレバーがゴ~ロゴロ、
そしてモヤシは山盛り!間違いなく200gはありますね~!
私の目測ですが、スーパーで売っているモヤシの、ちょうど一袋分ぐらいですかね
ニラもた~っぷり入ってます!!
間違いなくコレ栄養ありますよ、
味もこのお店のメニュー全般にいえる家庭的な味で、なじみやすいですが
何より滋養強壮に、いぃ~い感じです!
自分みたいな枯れ始めている世代(40代半ば)には鼻血ブーっすねw

そして過去の事例同様、どんぶりにモリっと盛られたご飯を食べつつも、
オカズが余るという贅沢さは
レバニラでも健在!

また、レバニラは注文する人も多く、
光栄軒の隠れた人気メニューのようです
・・・と~ってもステキでした
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


その他定食メニューはこちら
さて今度は何を食べようかな?(´∀`)

149_1685253025_121large.jpg

149_1680092321_101large.jpg

このお店「光栄軒」は、ハンパない大盛りや特盛りメニューが人気を呼び、
口コミでさらに話題を呼び、TVなどメディアに何度となく取り上げられたりした結果、
フードファイト系な思考で来る、一見さんなお客さんが増えたようです

チャーハンやチキンライス、オムライスは、
ご飯2.5合/550円、それが大盛りで4合/650円、特盛りで5合/750円であり、
このような絵に描いたような極端な大盛りは、
実は儲けがないということを小耳に挟みました
さらに特盛りは(並)の2倍なんで、
単品で100円以上赤字を垂れ流すとかなんとか。。
特盛りチャーハンをひとつだけ頼み、2人でシェアされた時など、
お店としては実際のところ( ;∀;)なんじゃないかな・・・
(※ドンブリ飯や麺の大盛り & 特盛りは、赤字じゃないと思います)

元々ここは盛りが十分多いので、自分などは並のままでいいんですけど、
確かに最近、大盛りや特盛りチャーハンを頼んで、
食べきれず残す人が多くなったような気がしますわ(;´∀`)
なにより食べ物はオモチャじゃありません、粗末にしちゃイカンです
お米や野菜、肉や魚を育ててくれた人、採って(獲って)くれた人、
そして作ってくれた人に感謝して、
残さず食べたいところですね(´ω`)

【追記】
チャーハンやチキンライス、オムライスの値段は、
それぞれ大盛(+200円)、特盛(+400円)に価格改定されました

※関連日記↓


大きな地図で見る



大きな地図で見る


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。