SSブログ

今年は新盆、忙しい(´・ω・`) フゥ。。 [フツーに日記]

そろそろお盆ですね

149_33444784_1large.jpg

今年は新盆の仏さんがいます
長い闘病の末、今年3月末に世を去った弟が、天国から一時帰省してきます
なんで天国かって?
あれだけ苦痛な思いをして、それでも最後まで生きようと頑張った弟が、
地獄に堕ちる訳ありませんわなー '`,、('∀`) '`,、
そりゃー重病人で国家認定第一級の障害者だったから、方々に迷惑かけたけど、
そんなん帳消しにしても余るほど、ヤツは何より頑張った!
兄である私が認めるので間違いないです( ー`дー´)キリッ

まー「あっち(天国)」もさぞやいいとこでしょうが、こっちに戻ってきている間は、
慣れ親しんだ房総の空気をゆっくりと味わってもらいたいところです
惜しむらくはあと3か月生きてくれたら、ヤツはウチの子に会えたのに
それがちょっと残念だわな('A`)

我が故郷である房総南部、所謂「南総」エリアの一部地域では、
新盆の仏さんは8月7日にお迎えし、24日までおります
他の仏さんは13日に迎え火で、16日に送り火と・・・

今年は色々と忙しいなぁ・・・('A`)('A`)('A`)

写真はウチの田舎のお墓、
実家のゴッドマザーがお寺大好きスーパー檀家で、
暇あるたんびにお墓の掃除してるので、
いっつもキレイですw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。