SSブログ

銀座 天龍(本店) 餃子1.5人前+大盛りライス オ、オウ! (゚∀゚;) [外食など]

tennryuugyouza.jpg

銀座、ここは社会人デビューした25年ぐらい前の自分が働く街でした
その中でもここ「銀座 天龍」の餃子は、ベトナムチャーハン(分かる人には分かる)と並んで、
若い自分にとってのボリューミーな餌を提供してくれる飯場でしたwww
給料出た後なんぞに、このデカ餃子を2人前(16個)食べるのが憧れでした(ノ∀`)
あー余談ですが、最大3人前=24個食べたことがありますwww

でもまーいつの間にか時は移ろい、
そんな「飯場」であった天龍餃子が、おや まー 有名になっちゃってwwwwwwwwwwwwwww
なんか個人的にはビックリですわー( ´Д`)σ)Д`) ツンツンプニョプニョ
まぁどんなに有名になっても、銀座の天龍は自分の中では中華料理屋ではなく「餃子屋」ですwww
まぁ餃子以外もそれなりに旨いけど、あのデカ餃子の肉々としたボリューミーさ&ジューシーさと比較したら、
他のメニューが霞みますって(・´з`・)
ぶっちゃけ他のメニュー頼んだとき、
「あぁなんでオレ餃子頼まなかったんだろう('A`)」と後悔したことが多々ありますwww
そんな風に思っているのはきっとワタスィだけではないでしょう
もう餃子一本で行きましょうよマジで!そんで支店出しまくりましょうwww
ニンニク臭さがなく、しかもボリューミーで美味しい!
もっと方々で気軽に食べたいですわマジでww

あー、話は戻って、そんな天龍の餃子、
ここ数年で1.5人前(確か1,600円ぐらい)という新メニューが出ています
写真はその1.5人前+ご飯大盛りですねー
餃子のタレは、25年前の頃から一切変わらず2パターンをもれなく用意、
一つは酢+ラー油、
で、もう一つは醤油+酢+ラー油w
これに餃子を漬けつつ、更にテーブルに置かれたカラシを塗りつつ食べるのですwwwww
昔から変わらない、こんな相変わらずなジャンキーな食べ方が、
自分の天龍餃子の作法ですww

ちなみに最近、スカイツリーのショッピングモール「ソラマチ」にも出店してますね
一度食べに行ったんですが、なんというか銀座本店より、餃子もお店も店員も(ゲフンゲフン)キレイでしたwwwwww
でも1.5人前はないのねんザンネン(´・ω・`)

銀座 天龍
http://ginza-tenryu.com/index.html
東京都中央区銀座2-6-1 中央銀座ビル1・2F

大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。