SSブログ

大多喜三昧 2 「そば処 くらや」の天丼たぬきセットと盛り蕎麦 [房総グルメ 料理 食]

前の日記にある通り、今週の月・火は用事があり、
房総南部(南総 or 外房)の実家に、東京湾岸地域の自宅から2日連続で通(かよ)ってましたw 

で、これもその際の別の日のお昼ご飯

tenndonntanukiset-kuraya1.jpg
天丼たぬきセット 950円

morisoba-kuraya2.jpg
盛り蕎麦 400円

2つとも自分がいただきましたw

くらやは、その昔、大多喜に住んでた子供の頃、近所なんでよく食べてました
しかしいつの頃からか行かなくなり、、
なんだかんだ、この日は実に35年ぶり(記憶の限り)で、お店に入った次第ですw
足が遠のいた理由は、

1.一つや二つで配達してもらうのが申し訳ない
2.観光客が多く来るようになって、忙しいときに行くのがなんとなく申し訳なくなった
3.自分が大多喜を出た

まーそんな感じでしょうか

でも久しぶりにひょいと入ってみたら美味しかったわーw
というか、記憶の限り、当時よりも、ずっと旨くなってたwww
いやーもっと早く来ればよかった(ノ∀`)

暖かい蕎麦やご飯ものは申し分ないですね(゚∀゚)
個人的には盛り蕎麦の汁が甘いのが好みじゃなかったぐらいかな

また今度行きまーす(∩´∀`)∩


そば処 くらや
http://kuraya.jimdo.com/


大きな地図で見る


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。