SSブログ

光栄軒のどんぶりカレー カレー特盛(米は2合ちょい 多分1キロ超カレー) 荒川区のデカ盛り食堂(ノ∀`) [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

あー、仕事でよく行く荒川区
その荒川区にある、伝説の大盛りの店「光栄軒」ネタ、
前回のカツカレー 特盛に続き
王道である「どんぶりカレー(カレー特盛 2合強)」のご紹介
イキマース!(∩´∀`)∩ ヤホホーイ

光栄軒の一般的なご飯ものは、並で約1合、大盛で約1.5合、そして特盛で約2合ちょい、
このお店で有名なメニューであるチャーハンやチキンライス、オムライスなどとは、
その盛りの量は多少違ってて、ムリなく食べきれるデカ盛りと言えます
ちなみにチャーハンやチキンライス、オムライスなどは、
約2.5合(並)、4合(大盛)、5合(特盛)となります

でもね、でもですよ(`・ω・´;) <ここまでパターン化してる
tokumori-karee1.jpg
どっかーん!!

tokumori-karee2.jpg
(写真ボケててすいませぬ)
カツカレー同様、
ラーメンどんぶりに
入ってますw

さらにラーメンどんぶりから
溢れんばかりの
このルー、このボリューム!
こぼれ防止の皿まであります!
・・・まったくウツクシすぐるぜ(ノ∀`)

光栄軒のカレーのルーは、一般的な家庭の味っぽいカレーで、
クドさは全くありません、
なによりお約束の光栄軒マイルド味なんで、
特盛でも、そんなに無理せず(大量に)食べれますwww

しかもこの2合どんぶりカレー(カレー特盛)
お値段は650円!
同じデカ盛りカレーでご飯1.5合のカレーキング(すき屋 650円)とほぼ同額(※)で、
さらにこっちの方がボリューミーwwww
昨今閉店するという事で話題の秋葉原の1キロカレーと、
そのボリューム的には同等か、ちょい上っぽいですね
ちなみにこのカレー、並は550円、大盛りは600円です

あー光栄軒さん、今日もご馳走様でした(-人-)

※すき屋のカレーキングは、夏カレーなどのイベントカレーの時期には値段が変わります



光栄軒のグランドメニュー 「光栄軒 御献立表」
koueiken-newmenu.jpg

奥の冷蔵庫界隈に貼られた手書きメニューkoueiken-menyu3.jpg
koueiken-menyu2.jpg


光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。