SSブログ

【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「六文そば 日暮里1号店」 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

六文そばは、都内でも幾つか見受けられる、立喰いそばチェーンです
まぁお店の立地によって、テナント料の影響なのか、案外お値段やメニューにバラツキがありますが、
全体的には比較的リーズナブルな立ち食いそばのお店です

仕事で自分がよく行く荒川区にも、六文そばは2軒あります
これはその「六文そば 日暮里1号店」です

場所は日暮里駅隣接のビル(いわゆる駅ビル)3階にあります
3階といっても、駅の改札階と同じなので、集客にはそんなに問題はないでしょうね(^ω^)

rokumon1gou1.jpg
ジャンボゲソ天そば 390円

rokumon-nippori1-tanuki.jpg
たぬきそば 320円

2号店のホントすぐそばなんですが、ビルのテナント料のせいでしょうか、
メニューがどれも2号店より40円ほど高いようです
汁の味自体は、六文そば特有の味で、チープながらも旨味のあるものですね
でもちょっと甘いというか薄味(^ω^)
また、使っている麺は2号店とは違い、1号店のそばは細めのものです
グルメサイトなどの書き込みを見る限りでは、
ここ六文そば日暮里1号店は生そばを使用しており、
蕎麦の茹で置きをせず、注文が入ってから
茹でる→水でシメる→温め直すという手間をかけているということです
その結果「香り・食感ともに良く美味しい」ということですが、、
生そば使用の立ち食いそば屋は、荒川区だけでも他にも幾つかあるけど
うーーーんなんていうか六文そば1号店は微妙wwwwwwwwww
それより何より
時々異様に
汁がぬるい!www
まぁ立ち食いそばとはファーストフード、
特に駅改札そばのお店なので、お客さんも早く食べ終わりたいということもあり、
汁の温度は比較的低くされているんじゃないかとプラス思考で考えてますけど、
ここは今まで経験したことのないヌルさの時がありますわwww
食べる時点で50度以下っぽいです、ヘタすると人肌じゃね?www
・・・さすがにこんなヌルくていいのかな?(;´∀`)
生そば使用ということだけど、温め直しをしっかりやってないんじゃないかな?
そのせいで香りや食感が美味しく感じられないのかもな、
だとしたらまことにもったんない(´・ω・`)
特に作り置きの天ぷらは、この季節(冬)はデフォルトで冷えちゃうんで、
この温度の汁に入れたら、すぐ汁が冷めちゃいますね
その天ぷらも、ジャンボげそ天など大きめの天ぷらになると、
案外火が奥まで通ってない事が多く、毎度ながらちょっと残念です
じゃー行くな!って感じですが、ついつい行ってしまい、、
まるで昔の青汁のCMのように
うーん、○○イ!
もう一杯!(; ・`ω・´)つ
[おかわり食券]
・・・て感じかなw

でもここは、その汁・そば共に、都内でチェーン展開されている六文そばと「同じもの」と思いこんで入ると、
わりと肩透かしを喰らう人がいるかも・・・
別の立ち食いそば屋として考えたら、特に気にもならないかもですがw

rokumon1gou2.jpg

あー、六文そば日暮里1号店さん、ごちそーさまでした(-人-;)

【関連日記】:
【立ち食いそば】荒川区の立ち食いそば屋 オラが路地蕎麦ランキング


六文そば 日暮里1号店
荒川区西日暮里2-25-1 日暮里ステーションガーデンタワー 3F

大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。