SSブログ

いすみ市 大原「割烹かねなか」 波の伊八丼 [房総グルメ 料理 食]

昨日は仕事で自分の車を引っ張り出し、
千葉県の房総半島南部、上総東地域と安房地域を、当社社員を乗せ、走り回ってました(視察 or 取材?)

で、その時お昼に寄ったのが、いすみ市大原の「割烹かねなか」、
自分はそこで「波の伊八丼(1,900円 税抜価格)」、その酢飯バージョンをいただきました

15種以上の地魚や魚貝に溢れた、桶盛り丼です
いやー豪華ww
それに旨い!

酢飯は昔ながらの房総鮨(房州寿司)のような、
あの独特の「酢がピシッと効いた寿司酢」ではなく、現代の江戸前寿司の寿司酢ですが、
問題なく美味しくいただけました(^ω^)

割烹かねなかさん、ごちそうさまでした!(-人-)


kanenaka-naminoihatidon1.jpg
kanenaka-naminoihatidon4.jpg
kanenaka-naminoihatidon5.jpg


あーちなみに、同行した社員(女性社員)は、もっと高い「活アワビ踊り焼き定食」喰ってやがりましたww
ikiawabiodoriyakiteisyoku.jpg
活あわびおどり焼定食 2,800円 (写真は、過去に自分がここで食べた時のもの)

その女性社員の仕事に燃える後ろ姿
いすみ鉄道の新田野駅にて、風景を撮るついでで、鉄道も撮ってました、
個人的に鉄道が好きなようですw
149_2078519371_54large.jpg


割烹かねなか
http://www.kanetomi.biz/
千葉県いすみ市大原1530-1

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。