SSブログ

宅飲み「オールフリー割り」サワヤカな旨さは、ホッピー黄昏のプレリュードか(´∀`*)プハ そんなワケないか [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、最近、宅飲みでよく呑んでるのは
「オールフリー割り」
ノンアルコールビール、またはビール味の清涼飲料ともいえるプリン体0、カロリー0のオールフリーに、
焼酎入れてチューハイにして飲むとは
なんとも本末転倒なんですがww

でもこれがマイルドなホッピーみたいで小憎らしくウンマーなんですわヽ(=´▽`=)ノ
つーか、ホッピーより口当たりもいいんで、ホッピーより万人向けかも
まー、ホッピーも旨いんですけどね、そもそも瓶しか売ってないんで以外に重く、
ぶっちゃけ買って帰るの億劫なんですよね、
・・で、ゴミも瓶なんで、かさばるし(;^ω^)

sake2.jpg
sake1.jpg
「オールフリーの焼酎割り」
ビールよりさっぱりしてますし、ホッピーより口当たりも良く、
オマケに缶なのでゴミ捨てもラクで、、
オールフリーは、第二のホッピーなのかも、、氷を入れるとますます旨いですw
色々試したんですが、ノンアルコールビールを割り下にして飲む場合、
味や香りなどで、自分的にはオールフリーが一番美味しかったです
逆に焼酎を混ぜたらまずくなったのがアサヒですね、混ぜ物の違いなのかな?(;´∀`)
ちなみにホッピーがオールフリーより割り下として優っている点は、
何より人工甘味料とか使っていないとこ、そして香りが高いことですね

で、嫁さんと子供が、用事で実家に行ってたこの前の宅飲みは、
そんな「オールフリー割り」で、一人ゴージャスにキメてましたw

その日の宅飲みの肴は、、
momendoufu.jpg
オールフリー割りの肴 その1 木綿豆腐一丁
水を切って、濃口醤油かけて食べました
木綿豆腐は大好きなのです
このco-opの木綿豆腐、中々旨いっす

kimuti1.jpg
kimuti2.jpg
オールフリー割りの肴 その2 エラい久しぶりに買ってきたキムチ
辛いのは得意な方なんで気にはならないけど、それよりなにより
ニンニククサ━━━━━(`Д´;)━━━━━ッ!!!

yakitori1.jpg
オールフリー割りの肴 その3 日本一の焼鳥(タレ)
レバー、カワ、ツミレ、ヒナ、全てタレ、
最寄りの大手スーパーには、日本一という名の焼鳥屋がテナントで入っており、
そこの値引きされたものを買ってきました、ここのはマジ旨いっす!
和辛子塗って食べると、これまた(゚д゚)ウマウマー
【参考】焼鳥・鰻・惣菜の日本一

yakitori2.jpg
オールフリー割りの肴 その4 日本一の焼鳥 ひなニンニク(塩とタレ)
同じく日本一の焼鳥、これは塩とタレそれぞれ4本ずつ、しかも全部ひなニンニク!
ひなニンニクとは、一つの串にニンニクが2ピース刺された、日本一の焼鳥のスペシャライズドメニュー!
この一皿(8本)で、ニンニク16ピース喰ったことになります
あーこれも夜に売れ残ってて値引きされてたので、まとめて買ってきましたw
【参考】焼鳥・鰻・惣菜の日本一

yakisoba1.jpg
yakisoba2.jpg
オールフリー割りの肴 その5 アラビヤン焼そば
なんだか懐かしいので思わず買ってきてみました
思えば去年亡くなった弟が、子供の頃これをよく自分で作って食べてたよなーって(´∀`)
でもまー自分はこの手の焼きそばとかがあまり好きではなく、
当時「よくこんなマズイもん喰うよな」と、國男(弟)にボヤいた記憶があります
で、久しぶりに、多分40年ぶりぐらいで食ってみた感想、
國男よぉー、やっぱこれ旨くねぇーよ(;´∀`)
いや、おいしいんかもしれないけど、オレはやっぱいいや

ちなみに自分にしては珍しくニンニクばかり喰ってる理由とは、、
実は昨今、職場の隣の席の同僚が風邪をこじらせて熱高いまま職場に来てたので、抵抗力つけるためです
まー季節の変わり目ですし、最近、ぐずついた天気が続きますしね、
みなさんも体調管理にはお気をつけて。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。