SSブログ

【光栄軒 伝説のデカ盛り食堂】久しぶりにチャーハン喰いに行ったでござるの巻(^ω^) [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

あー仕事でよく行く荒川区、
で、荒川区といえば・・、今日は立ち食いそば屋ではなく、
伝説のデカ盛り食堂「光栄軒」に、
ドエラく久しぶりに言ってみました ヽ(=´▽`=)ノ


そしてドエラく久しぶりに食べるのであれば、
ラーメン、カツ丼やカツカレー、唐揚げライス、焼肉定食などと、数あるここの好みのメニューの中から
やはりその先陣を飾るのは、
光栄軒を一躍有名にした伝説のメニュー
「チャーハン」しかないかと
( ー`дー´)ウムッ


koueiken-2.5gou-tyaahan20140618.jpg

具はチャーシューにナルト、長ネギに炒り卵と、昔ながらのシンプルなチャーハンだけど、
この写真の「並」でご飯2.5合w
大盛りになると4合w、特盛りになると5合ですwww
もちろん味もシンプル!
でも光栄軒の全てのメニューに共通する「ホっとできる」家庭の味っぽい美味しさです
これでいてお値段は、550円+消費税外税8%で
合計590円!
(どうも10円以下切り捨てらしい)
さすが東京下町ガテンの町の一番人気の定食屋!
メシ時はいつも食いしん坊さん達で長い行列が出来てますwwwwww

で、久しぶりに喰った感想、、
懐かしい下町荒川区の味だよーこりゃ
あぁー、うんめぇーよなー(ノ∀`)

今まで実は持病のせいで、お昼のご飯物を出来るだけ避けてきてたということがあり、
荒川区に行っても、光栄軒は一年近く自分で封印してきました(;´∀`)
でもまー、持病とも巧く付き合えるようになってきたし、
そろそろ光栄軒ご飯も復活してもいいかな?とかww

ワタスィの持病・・
カミングアウトしますと、別にそんなに太ってるとかいうワケではないんですが、
実は痛風持ちですwwwwwwwwwwwwww
だから昼に蕎麦ばっか喰ってるというのもあります
まー蕎麦は好物だからいいんだけどさ(;´∀`)

痛風になった原因は、若いころマクドナルドとか牛丼とか、いわゆるジャンクフードばっか喰ってたということと、
やはり若い頃の公私ともにヘビーでデタラメな生活が、この歳にきて祟ってきたんではないかと・・
まー1年ほど前に明確に痛風認定され、
以降、主に食生活の改善などにそれなりに取り組み、
まー尿酸値も安定してきてるし、痛風発作も抑えられてきました

何より久しぶりに光栄軒の暖簾をくぐったら、お店の皆さんが顔を覚えてくれてて
とっても嬉しそうにしてくれてたんで、それに持病の気遣いもしてくれるしww
これはまた行くしかないわなーとww
まー痛風発作で足をビッコ引きながらもお店に何度か行ったこともあったもんなー(´∀`;)
「それでも来るかオマエ!頼むから来るな!( ´゚д゚`)」
・・とか、お店の人達に思われてたかも、、
目立つのは苦手だけど、ある意味印象深かったのかもしれないww

ちなみに当時、荒川区に仕事で行くたび、
この伝説のデカ盛り食堂「光栄軒」に通い詰めてました
どれぐらい光栄軒が好きだったか分かる過去日記はこれw
光栄軒 安さとボリューム(私的)当たり!メニュー 一覧 荒川区のデカ盛り食堂
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2012-10-31-3

あー、光栄軒の皆さん、今日はごちそうさまでした
またお伺いさせていただきます(-人-)



【光栄軒 御献立表 最新版 2014年6月18日撮影】
koueiken-newmenu.jpg


光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-4

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。