SSブログ

【元祖 焼き牛丼】 東京チカラめし やはり(゚д゚)ウマウマウマー! [牛丼 牛丼屋いろいろ]

あー、最近ホント、食い物ネタで埋めまくってる自分のブログですがw
今回ご紹介は(?)東京チカラめし

吉野家、すき家、松屋など「すき焼き発祥の牛丼」に相対する新勢力、
「焼き肉発祥の牛丼」屋さんなのですが、
一時期人気が急上昇し出店しまくりましたが、
そののち「焼く」という手間のかかるオペレーションが祟ったのか、
はたまた急激な店舗拡大で、従業員の質が低下したためか、売上に陰りが見え、
出店数を急遽縮小したりしてましたが、、
やはりココ、嘘っ子なしに旨いですよ(´∀`*)
久しぶりに食べてみて、しみじみ思いましたw

tikaramesi1.jpg
元祖 焼き牛丼 並 390円!

tikaramesi5.jpg
一般的な「牛丼」とは違い、肉を一枚一枚焼いて載っけて出してくれます
香ばしい肉の油とタレが、飯に染みて絶品!ヽ(=´▽`=)ノ
店名の通り、ホントに「力」が湧いてきそうな味ですwww
脇に載せたショウガは、よくある牛丼屋の細切り紅しょうがではなく、まさに寿司屋のガリ!
これが脂っこい焼き牛丼にベストマッチします!

tikaramesi2.jpg
東京チカラめしでは、この味噌汁までがデフォルトで付いてきます
値段は違いますが、味噌汁がもれなく付いてくる牛丼屋さんは、松屋ぐらいしかないですよね
しかし内容は、すき家や吉野家、松屋の味噌汁などが敵わない美味しさです!

tikaramesi4.jpg
そして平日は、こんなメニューも有ります

tikaramesi3.jpg
この日の日替り100円メニューは、ミニカレーライス
カレーは、東京チカラめしでチカラを入れているカレーメニューと同じもので、
スパイシーさと高級感がある、欧風カレー調のものですね
「牛丼屋のカレー」というカテゴリーでは、ここが一番美味しいんじゃないかと思います(^ω^)

あー、東京チカラめしさん、ご馳走様でした(-人-)
これからも応援してますので、がんばってくださいね


東京チカラめし
http://www.sankofoods.com/shop/chikara/index.html

http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。