SSブログ

最近の日常など フツーに日記 [フツーに日記]

あー、いつも食べ物ネタばかりで、
単なるグルメ日記になっちゃうといけないので(;´∀`)

たまにはフツーの日記らしく、最近の日常など・・

149_2084400245_168large.jpg
ぷーさんルック扇風機
中身は東芝製 電化製品は国産がイイネ!

149_2084431795_127large.jpg
ウチのミニラ(小さい怪獣の意)用に焼いたホットケーキ
旨いのか、ばくばく口に詰め込んでは、むせ返っておりました

149_2084642704_162large.jpg
我が血の故郷、南房総市和田町の山の中の親戚から送られてきたジャガイモと玉ねぎ(^ω^)
これがまた旨いんだー(^ω^)(^ω^)

149_2084400022_36large.jpg
玄関にある、木彫の大狸、これは今は亡き伯父の形見でもある

149_2084259451_207large.jpg
149_2084259453_109large.jpg
前に作ったとき、美味しく出来なかったので再チャレンジしたアラビヤン焼そば
煮る際の水かさをあげるため、卵焼き用のフライパンでやってみたけど、やはりイマイチ、
元々そんなに美味しいモンじゃなかったのかもしれない(´・ω・`)
死んだ弟が子供の頃大好きだったんだが、、
ヤツがそこまでアラビヤン焼きそばに惚れた理由は、
どうやらオレには生涯わからないまま終わりそうだ

149_2084260166_20large.jpg
149_2084260168_105large.jpg
149_2084260169_169large.jpg
鯨の缶詰
別に捕鯨反対ではないけど、、ぶっちゃけ鯨って、今の時代、そんなに美味しいもんではないよな
肉の輸入が止まったらー!そのためには鯨がーー!とかいう人いるけど、
房総の山の中では轢かれるぐらいイノシシやシカがいっぱいいるし、
肉食いたけりゃそれ喰えばいいような気がするのはダメなのかな(´・ω・`)

149_2084221800_66large.jpg
149_2084221794_49large.jpg
南総の実家に顔を出しに行った際、ちょっと寄り道して撮った、大多喜町久保の青龍神社の風景
ここにも地元に伝わる昔ばなしがあります

149_2084216148_234large.jpg
この前、実家に寄りながら、古い御札を返しに行ってきた笠森観音寺

149_2084399561_21large.jpg
ご利益があるという小さい黒招き猫達
基本は、3種類ある大きさの、中と小を対で置いておくといいらしいんだけど、
せっかくなんで大中小、そして一番小っさいのが可愛いんで、
家族が増えるように、行くたび買い足してみるか、とか思って、一匹(?)買い足してみたw

・・・と振り返ってみたら、また食い物日記になりかけてら(´・ω・`)
まーヒマつぶしに書く個人ブログネタで無難なのって、食い物ぐらいしかないんだよねー('A`)y-~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。