SSブログ

ローストビーフ調の肉塊 [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、嫁さんと子供が実家に行ってる日の夕飯は、
もれなく一人暮らしをしてたときのような食事ww

これは牛ロース肉の塊 290gを、
ローストビーフ調に焼いたものです

作り方はいたってカンタン、
粗塩振って、胡椒振って、
さらに「マジカルスパイス」を軽く振って、
表面が飴色になるように転がすように火を通していきます(^Q^)

ちなみになんでローストビーフ(調)なのか?
ホントのローストビーフとは、オーブンとかでじっくり焼くんですよね
で、グレービーソースとかでいただく、と、、
自分の場合、これは焼き肉です焼き肉、もしくはステーキの部類
まー、ただ肉が分厚いんで、結果的にローストビーフ調になってるだけという(;´∀`)
ホント良くも悪くも、一人暮らしが長かったせいか、
このような手抜きレシピが脳内に満載ですww

rosutobeef1.jpg
で、出来上がり!
まるで鰹節w

rosutobeef2.jpg
鰹節(?)俯瞰図

rosutobeef3.jpg
切ったとこ、この血が滴るのが( ・∀・)イイ!!っ

rosutobeef4.jpg
こういうのにはワサビが異様に合うんですよねー、だって日本人だもの(・´з`・)

supaisu.jpg
これがマジカルスパイス、
焼くときにもかけましたけど、切った肉にさらにかけても美味しいです(^ω^)

あー、牛さん、ごちそうさまでした(-人-)

【参考】
マジカルスパイス
http://lifetech-hp.com/magicalspice.html 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。