SSブログ

電車で席を譲ったら(゚Д゚) [フツーに日記]

あー、自分は、都内某所に地下鉄で通勤してるんですけど、
この前お婆ちゃんに席を譲ったらエラい喜ばれまして、
なんかお土産までもらっちゃいましたww

konnyaku.jpg
konnnyaku1.jpg
よく見たら、日本橋の練り物の名店「神茂(かんも)」のゴボウ巻きとコンニャク、
いやーその夜の、晩酌のお供にさせていただきましたww

袖振り合うも何かの縁、一期一会、
都会にはそんなシーンがよくありますw

しかしまー、冷静に振り返ってみると、
都内の地下鉄内では、目の前でお年寄りがヨロけようが、
誰が見ても分かるぐらいお腹が大きい妊婦さんがいようが、
席を譲らない人が多いな、
そういう人が前に来ると、大体その界隈に座っている連中は、
寝たふりをするか、一心にスマホとかいじり出すww
見てると若いネーチャンと、スーツ姿のサラリーマンが特に譲らないww
・・・まーきっと彼ら彼女らは、かなり疲れているんだろう ε- (´ー`*)フッ

まー自分は根が田舎もんだからか、
そういう人達見ると、ついつい気になって席を譲っちゃう方だけど(;´∀`)
それに子供の頃はよく立たされてたんで、今さらなんでもないしなww


あー、お土産にもらった練り物とコンニャク、ムッチャ美味かったです
今度買いに行こうっと(´∀`*)ポッ

日本橋 神茂(かんも)
http://www.hanpen.co.jp/index.html

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。