SSブログ

光栄軒 五目麺 そして全メニュー制覇目前 荒川区 伝説のデカ盛り食堂 [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

あー、仕事でよく行く荒川区、
荒川区といったら・・(ry

えー久しぶりに光栄軒に行きまして、五目麺を食べてきました

koueiken-gomokumen1.jpg
五目麺 600円+税
具は5種類以上は入ってましたが五目麺、
豚肉、白菜、ニンジン、玉ねぎ、シイタケ、ピーマン、ナルト、ワカメ、チャーシュー、そしてボイルドエッグ(玉子)
そして間違って混入したらしいモヤシw
合計10品目+1(モヤシ)ww
スープは塩味です

ちなみに最近、光栄軒に行くたびに、今まで頼んだことのないメニューを頼むことにしてます
理由は、何も考えてないと、どうしても好きなものだけに注文が偏るし、
結果、体によくないものばかりセレクトしちゃいそうでしてw
世の常で、美味なモノとは、基本的に体によくないものが多いんですよね
例えば、肉や油、過剰な糖分とかね(´・ω・`)
これらを毎日大量に取るとか、痛風や糖尿病の元ですわ
その点、このお店では幸いなことに、
余所の定食屋に比べて、野菜の量が半端なく多いメニューが多々あり、
旨くチョイスすれば、体にはいいんじゃないかなーと(^ω^)

で、そんなこんなでいつのまにか
光栄軒のメニューのほとんどを
制覇しそうな状況( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


141211_133139.jpg
なぜか手元にある光栄軒メニューに、ピンクのマーカー引いているのが、
本日の段階までに食べたことのあるメニュー、
裏メニューは、自分が知っている限りのモノです

そしてこれ以外にも、荒川区内の女子栄養大学短期大学部との地域ぐるみのコラボイベントなのか、
「あらかわ満点メニュー」と名付けられた下記のメニューが有ります
前回のと多少変わったなぁ、と
arakawamantenmenyuu2.jpg
arakawamantenmenyuu1.jpg
野菜充実☆あんかけそば! 550円+税
満点トマト雑炊 550円+税
ラーメン&満点あんかけ丼 600円+税
たっぷり野菜の辛みそつけ麺 550円+税
過去にあった満点メニュー「冷やしつけ麺」と「野菜たっぷりスーラータン雑炊」は、
どうやら絶版メニュー化のようですね
それとも光栄軒の裏メニューとして、オーダー通るのかな?
まーいいや(´・ω・`)

あー、整理しますと、
通常メニュー 69種
把握済み裏メニュー 13種
現在のあらかわ満点メニュー 4種
合計で86種のメニューが光栄軒には現存しており、
うち、残メニューは、3となります

まー、ここまで来たら、
マジに全メニュー制覇するしかないっしょ(・ω・)=3



光栄軒のグランドメニュー 「光栄軒 御献立表」
koueiken-newmenu.jpg

奥の冷蔵庫界隈に貼られた手書きメニューkoueiken-menyu3.jpg
koueiken-menyu2.jpg


光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。