SSブログ

そして新しい愛馬が来たのであったの巻( ゚д゚ ) [WK2 Jeep グランドチェロキー]

あー、もらい事故から一ヶ月と一週間、
KK Jeepを修理して、もう少し乗り続けたかった自分の意図に反し、
事故の保障の都合上、いわゆる大人の都合上、半強制的(?)に車が新しいのに変わりました
そして、KK Jeep自体、既に売ってないんで、別のJeepに、と・・(´Д`)

149_2126519547_204large.jpg
Grand Cherokee laredo
サブネームのグレード名「ラレード」とは、メキシコに隣接するアメリカ南部の町「ラレド」のことのようです
プレミアムSUV(w)らしいJeepの最高峰グランドチェロキーの中で、
唯一「荒野」を意識したグレードだともいえます(一番安いグレードでもあるw)

しかしコイツ、あらためて傍でマジマジと見ると、意外とデカいですわー
案外広めだった駐車スペースなのにギリギリ
オマケに今度は黒いのにしたんで、なんか霊柩車みたいだwww
これで老いた親戚が何人亡くなっても大丈夫!
自分が火葬場まで・・(ヲイ!)

しかしまー、どうも今まで4台乗り継いできたJeep、YJ、TJ、KJ、KKに比べ、ちっともオフロード車らしくなく、
納車されたのちも全くピンと来ませんわ
新車だし、Jeepブランドで最高の車(・・の安いグレードw)の筈なんで、
ちょっとぐらい高揚感があってもいいもんなんですが、
なんだろう、このフツーな感じ
車高は高くてデカいけど、単なるセダンだよなこれwwwwwwwwwwwwwwwww
コレじゃ荒野を走れねーーーーーーーー!
(荒野なんて行かないけど)

ちなみにコイツは、ベンツMLクラスとプラットフォームが共有されてる車だそうです
オレにベンツは似合わねーーー(^ω^)

しかしリアに羽根くっついた車なんて初めて乗ったわw
ひと昔前ならゾク車じゃね?( ゚д゚ )
8速ATにパドルシフト、DOHC、、
もーなんだかヨンクじゃなく、スポーツカーじみてるわ

まーでもそのうちコイツが、今までのと同様に、
何よりも欠かせない愛馬となってくれることでしょうね

【関連日記】
KK Jeep Libertyが、家族を護ってくれました(`;ω;´) 事故報告
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-11
さて、車が事故って廃車になっちゃったんで、次のJeep模索中(´・ω・`)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-17
さようなら KK Jeep Liberty (´;ω;`) 廃車確定
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25
次の愛馬が決まった( ゚д゚ ) WK2 Jeep Grand Cherokee
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-28
そして新しい愛馬が来たのであったの巻( ゚д゚ )
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-12-18
新しい愛馬 WK2 Jeep グランドチェロキー ラレード
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-01-05-3

[ WK2 Jeep グランドチェロキー カテゴリ一覧 ]
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305433399-1

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。