SSブログ

【手作り】ハンバーグ作った( ゚д゚ )【手作り】 [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、自分は一人暮らしがなんだかんだで長かったせいか、
結婚後も案外、飯を作りますw

今回作ったのはハンバーグ、
一個前の日記でも書いたように、マルシンハンバーグを使ったホットサンドを食べて、
「自分の好みのハンバーグを久しぶりに作りたい」という思いが沸き起こったんで・・

自分の好みのハンバーグとは、牛肉ではなく豚肉のハンバーグ、
そして、そのまま食べてもボリューミーで味付けのしっかりしたもの
そんなこんなで、ガシガシ作りました

hanba-gu.jpg

【レシピ】
豚挽き肉 450g
パン粉 160g
玉葱 2個みじん切り
粗塩 15cc計量スプーン1杯
白胡椒 5cc計量スプーン2杯
卵 1個(つなぎとして)

中身はたったこれだけですが、世間で売られているハンバーグのような、
人工調味料や保存料、着色料などの食品添加物とは一切無縁!
そして、奥歯が完全に生え揃っていないウチの破壊王ミニラ(子供)にも美味しく食べれるよう徹底して練り・・、
練りまくり過ぎたせいか、最後はピンクスライム肉になってましたw <グロいんで写真はないです
焼き上がり後は、塩っけもあるので、特別なソースをかけなくても美味しく食べられました
まーヘタに香辛料入れず、塩胡椒で味を整えたほうが、肉の旨味も引き立つってモンですわ( ゚д゚)ウム

しかしまー嫁さんと子供と自分の分を焼いても、まだまだ倍の量のピンクスライムが残り、、
もれなく全てを整形し、冷凍保存しときました、
また近々食べます(^ν^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。