SSブログ

我が家に「となりのトトロ」がやってきた('A`) [フツーに日記]

あー、昨今、ウチの小型の破壊獣ミニラ(子供)は、
2、3の知ってる単語を組み合わせて、巧みに大人とコミュニケーションを取るようになって久しく、
段々と厄介さを増してきてます(;´∀`)

そんなウチに巣食うミニラが、最近お気に入りなのが「となりのトトロ」
元々自分は趣味が映画鑑賞(と、レトゲー)で、アメリカ映画を中心に2,000タイトルほどのDVDを持ってますが、
そんなコレクションの中に、スタジオ・ジブリの映画も数本あり、、
前に試しに子供に見せてやったらハマったようで、今では日に4~5回は見ているという始末
小憎らしいことに、一度再生が終わると、自らDVDのリモコンを操作してリスタートするまでに成長しました
まーウチは基本的にTV放送は天気予報ぐらいしか見ないし、
ずっとトトロが流れていようが、どーでもいいっちゃーどーでもいいんですがね、
何より、ここまで乳幼児を虜にする魔物「トトロ」って、マジにスゲーよな、と(;・∀・)

で、そんなワケで「となりのトトロご一行(のヌイグルミ)」が、我が家にやってきた次第です ε- (´ー`*)フッ
案の定、子供は大喜び、
耳を掴んで振り回したり、腹の上に乗っかったりヒゲを引っ張ったりと、
それはそれは、楽しそうに遊んでいます ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

DSC_0107.JPG

ちなみにコイツらのサイズは
大トトロ 全高40cm
中トトロ 全高21cm
小トトロ 全高12cm

中トトロと小トトロはまだ許せるが、大トトロがデカくてウゼェっす(;´д`)

【追記】
2015年8月20日現在のトトロ軍団
段々と扱いがゾンザイになってきてます
意外と高いのになぁ・・('A`)
149_2170618732_100large.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。