SSブログ

【東北飯店】荒川区ホンモノ中華食堂 木くらげ玉子と豚肉野菜炒め定食(^q^)ウマウマウマウマー!! [外食など]

あー、仕事でよく行く荒川区、
荒川区は、ブルーカラー町工場の町、そして飾りっ気のない、本物感漂う東京下町、
こんな町には、お財布に優しく、しかし盛りのよいガテン飯のお店がよく似合います
そんな数あるガテン飯のお店の中でも、
伝説のデカ盛りのお店「光栄軒」に、久しぶりに行こうと思ってたんですが・・、
最近は同じぐらいの値段でムッチャクッチャ旨い、中国人夫婦のお店
「東北飯店」に、ついつい足が向いちゃってますwww
※でもまーしかし、一般的な日本人の感覚からすると、多少衛生面などでクセのあるお店です、詳しくは過去日記参照


・・で、本日食べたのは「木くらげ玉子と豚肉野菜炒め定食」600円(税込)
touhoku-hanten-tamago-kikurage.jpg

・・これがね、また旨いんだ(^q^)
木くらげプリップリ、玉子もふんわり・・
そこに豚肉や、キャベツやモヤシなどの野菜も加わり、中々贅沢な一品
何より、やはり味付けが日本人の中華屋とは、明らかにひと味違うんだよなー
このお店は、荒川区役所近辺の中では、一番美味しい中華食堂なんじゃないかと思います
そして値段も下町ガテンな荒川価格!
しかもご飯のお替わり無料なんで、自分は大体いつも2杯食べてきます '`,、('∀`) '`,、

東北飯店の定食類は、基本的に料理とご飯の他、スープとサラダ、一品ものが標準で付きますが、
日によって、さらにもう一品付いたりします
ようは前日の残り物とか、実験で作った杏仁豆腐だったりとかなんじゃないですかね
(しかし時には全く付いていないこともある 汗)
このファジィさは、大陸的思考ならではと思いますが、
色々日本人のお店とノリが違い、楽しめますよここw

以下にメニューを貼っときます
DSC_0114.JPG
DSC_0113.JPG
touhokuhanten-arakawa.jpg

【関連日記】
【東北飯店】荒川区ホンモノ中華食堂 担々麺は2度オイシイ (^q^)ウマウマウマウマー!!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-09-09
【東北飯店】荒川区ホンモノ中華食堂 木くらげ玉子と豚肉野菜炒め定食(^q^)ウマウマウマウマー!!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-07-22
【東北飯店】荒川区ホンモノ中華食堂 麻婆豆腐定食(^q^)ウマウマウマウマー!!
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-07-13
約一か月ぶりに荒川区の東北飯店に行った、味が戻ってたw

東北飯店
東京都荒川区荒川4-1-5

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。