SSブログ

散歩チャリ 20インチのポタリングマシーン ダンロップ MC-20 ミニサイクル(オオシマ製) [フツーに日記]

あー、ひとつ前の日記でも書きましたが、
この前の平日の夜に、通勤電車が人身事故で止まったんで、
職場に置いてあったマイチャリで深夜に帰ってきたんですが、、
久しぶりに乗って帰ってきたらケツが痛いこと痛いこと・・
その原因は、シートが経年劣化で硬くなってるせいです
なにせコイツは、2005年に買ったものですし、作られてから10年は経っています

DSC_0187.JPG
このお散歩専用自転車は、20インチの「ダンロップ MC-20」というミニサイクル(オオシマ製)、
前後サスに18段変速、しかもこのサイズとしては、昨今では珍しい「折りたたみ」ではないフレーム、
ある意味、小さいわりには頑丈なヘビーデューティポタリングマシーンといった様相ですw
ハンドル端のツーリング用グリップや荷台(?)などは、自分が後で付けたものですが、
買って10年経っているもので、前出の通り、シートが劣化して硬くなっており、
しかもスポーツチャリみたいにやたら細いシートなんで、
ほんと乗ってて尻が痛くってタマリマセンでした(;´д`)トホホ…

そんなこんなで、ゲル入りの幅広シートに替えました(・∀・)
DSC_0202.JPG
DSC_0203.JPG

んー快適(^ω^)
この気の抜けたラクラクチンで呑気な乗り心地こそ、
町ナカちんたらぽんたら流すポタリングマシーンそのもの!
これでまた10年乗れますわーw

【追記】
フレームに貼られてたダンロップと書かれたウザいステッカーを全部剥がしました
DSC_0207.JPG
んー、スッキリ!(^ω^)
これはオオシマ製の自転車だし、別にダンロップを宣伝してやることないし、、
そもそもタイヤメーカーのロゴなんて全く興味ない( ー`дー´)キリッ

DSC_0208.JPG
あとは、フレーム先端にあるダンロップのエンブレムをどうするかだよな・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。