SSブログ

ローカル線のフィクサーもやってくる伝説の「光栄軒」デカ盛りテラ盛りバカ盛りクソ盛り [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

あー、今週面白かったこと
週のはじめ、唐突に「眞田さん、今日は荒川?」と連絡があり
気楽に返事を返したところ、
じゃー今から荒川に行きます、と・・

で、待ち合わせ場所は、荒川区のデカ盛りテラ盛りバカ盛りクソ盛り伝説
光栄軒!!Σ(・∀・;)ナゼココニシュウケツ!?

なんでもここのブログに載せてる光栄軒のメニュー写真を見ているうちに
一度光栄軒に来てみたくなったんですとw
その日、彼は久しぶりにお休みが取れたということで、
二人で光栄軒でご飯食べてきました

しかしまー、久しぶりの休日だというのに、なんともアクティヴなお方です
自分ならわざわざ休みに行かんもんww
ケツが重く、地下鉄が通っている範囲でしか出たがらない私とは大違い・・(;´∀`)

DSC_0684.JPG

この方は、鳥塚亮さん
第三セクター路線「いすみ鉄道」の社長として、南房総エリアでは知らない人がいない有名人であり、
地域の貢献者です
ビジネスマンとしての手腕も世間では評判で、大企業をはじめ、各地で講演依頼などで引っ張りだこです

何より彼がいすみ鉄道の社長になってから、いすみ鉄道がある大多喜町をはじめ、
沿線のいすみ市や周辺の勝浦市、御宿町など、夷隅郡市に対する全国的な注目度が上がりました
この注目度は、私が生まれてから50年近くの間では、過去に例がないぐらい「最高」なんではないかと

それまでは都内で
大多喜?いすみ市?それどこ?( ゚Д゚)ハァ?
本多忠勝?あれは三重県でしょ( ゚д゚ )?

・・て感じだったのになー

そういえば2年ほど前に、いすみ鉄道や鳥塚さんのドラマがNHKで作られてたなぁー
まーあれは、出演者揃ってみんなカッコ良すぎだったけど(ゲフンゲフン
しかし大したもんだホント!
このままずーっと、いすみ鉄道の社長をやっていただきたいわマジに(´∀`*)

彼がいすみ鉄道の社長をやってくれている限り、夷隅郡市の未来は明るいような気がしてます
個人的には、子供の頃に育った大多喜町をこれだけ有名にしてくれた人なんで感謝!なのであります
そういえばこの日は、光栄軒の昭和テイストなラーメンを奢ってくれましたw、さらに感謝ww

いすみ鉄道
http://www.isumirail.co.jp/
いすみ鉄道 社長ブログ
http://isumi.rail.shop-pro.jp/

isumitetudou-dorama.jpg
菜の花ラインに乗りかえて(NHKドラマ)
http://www.nhk.or.jp/chiba/nanohana/




光栄軒のグランドメニュー 「光栄軒 御献立表」 表と裏

koueiken-newmenu.jpg
koueiken-sake-menu.jpg
(2014年6月18日撮影のモノ)

koueiken-menyu.jpg
(昔ながらのメニューも、店内に混在しています)

奥の冷蔵庫界隈に貼られた手書きメニューや、女子栄養大学などとのコラボメニューなど
arakawamantenmenyuu2.jpg
arakawamantenmenyuu1.jpg
koueiken-menyu3.jpg
koueiken-menyu2.jpg



光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
開店時間 平日 11:00~22:00 土・日11:00~20:00(祝祭日は22:00)
昼休み 平日 15:00~17:00(土・日・祝祭日は、なし)
定休日 毎週月曜日

koueiken1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。