SSブログ

自分の2015年の年末は、こんな感じでした( ´ー`)フゥー... [フツーに日記]

あー、新年がシレッと明けてしまいましたが、、
自分は休みの日はあまりネットをいじらないんで、
この年末年始休暇の間は、全くblogの更新をしませんでした
で、まー、自分の記憶のためにも、年末のことを書いとこうと・・

年末、仕事最終日は、何故か千葉県の行徳の伝説の焼鳥屋 千人力で、
飲み仲間のK氏と打ち合わせの後、忘年会w
このボトル「あくねの華」は、前に一緒にこちらで呑んでいただいた有名なローカル線のフィクサー、
いすみ鉄道 鳥塚亮社長の置き土産、
美味しくいただきました( ´ー`)...
1000ninriki1.jpg

ここのお店で自分が大好きなのは、実はこのイカダ(長ネギ焼き)と梅入りハイ、ニンニクの漬物の馬力・・
さすがにこればっか頼んでると追いだされるかもしれないんで、時々肉も頼んでます(;´∀`)
1000ninriki2.jpg

そしてシメは、やはり行徳の千人力まで来たら、らーめんタンクでしょう!
ラーメンってーヤツは基本的には苦手な食べ物なんだけど、
らーめんタンク、神居(行徳)、光栄軒のラーメンだけは食べれるのです(´∀`*)
tanku-raamen.jpg

あー、K氏、2016年も安い呑み屋を
一緒に開拓しましょうね!(-人-)


そうそう、同じ行徳の呑み屋といえば、一時期何度となく通った安くて旨い「本物のやきとん筑前屋 行徳店」が、
12月に大幅な価格改定をしまして、、
大好きだったシロコロホルモンや生つくねが、90円から180円といきなり倍額に、
さらに美味しかったトンペイ焼やニンニク鍋がメニューから消え、
チューハイなど酒のグラスも、今までより一回り容量の小さいものになっちゃいました
まるでオレを追い払うかのような価格改定・・、残念至極です(´;ω;`)
以下は価格改定になったメニュー
chikuzenya-gyoutoku-menu1.JPG
chikuzenya-gyoutoku-menu2.JPG


そして冬休み突入、、
平安時代から続く中世の豪族「房総 眞田(佐奈田)」の慰霊碑、
南房総市の市指定文化財になってる、遠い遠い先祖のお墓(磨崖の五輪塔)にお墓参りw
DSC_0775.JPG
DSC_0776.JPG

で、その足で、やはり南房総市で、自分が世界で一番好きな蕎麦屋、南総庵に・・
盛り蕎麦、並天丼マジうめぇ・・(ノ∀`)
個人的には神のレベルと思えてますw
まーここの汁はムッチャクチャ房州の味だから、自分にとっては非常に馴染みがあり懐かしい味なんでしょうね
nansouan3.jpg
nansouan4.jpg

窓の外には、長距離移動が異様に得意なJeep印のウチのファミリーカー(グランドチェロキー)が見える、と
この車は、世間的にはかなり評判はいいし、乗り心地も非常にいいんですが、
今までJeepばかり何台も乗り継いできた自分からしたら、いまだに何かが物足りない車でして、、
お陰で車に対して、今までのJeepのような思い入れが全くなくなりましたが
まーいい加減、自分もオッサンだし、こんなラクラクチンな車で今後はいいのかな?とか
相変わらず軽くモヤモヤしながら乗ってます(´・ω・`)
nansouan6.jpg

そして大晦日は、
朝はco-op製の天ぷらそばに始まって、房州寿司を作り、、
最後に国士の義理の弟の赴任地から送られてきた大山そばで盛り蕎麦を喰らう、、
ちなみにですが、ウチの家では、寿司は基本的に食べに行くものではなく作るものです
はい、私が作ります( ー`дー´)キリッ
tennsoba.jpg
sushi1.jpg
sushi3.jpg
sushi4.jpg
sushi5.jpg
ooyamasoba1.jpg
ooyamasoba2.jpg
ooyamasoba3.jpg

あー、2015年もゴチソーサマでした!(-人-)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。