SSブログ

イタリアントマトとチーズのピザトースト(゚д゚)ウマー さよならピザハット( ´Д`)ノ~バイバイ [ごちそう トースト]

あー、ここんとこ、自分の休日の朝ごはんはピザトースト三昧なのですが、
色々載っけて焼いているうちに自分の好みが明確化してきており、
最近の自分のピザトーストの具(トッピング)が非常にシンプルなものになってきました
自分なりに突き詰められたんでしょうか
これはある意味「洗練された」といえると思います( ゚д゚)ウム

で、そのトッピングネタは何かというと、
イタリアントマト(ホール缶)、もしくはミニトマトの類
スライスチーズ(クラフトが好み)
玉ねぎミジン切り(たっぷり)
粉チーズ(パルメザンチーズが好み)
黒胡椒
そしてピザソース

もーね、たったこれだけで、自分なりに満足なピザトーストが出来上がるんです(^q^)
しかもチーズ以外は動物性蛋白質が皆無
体にもいいですわー
イタリアントマトの缶詰も非常にリーズナブル、100円ぐらいで買えたりしますし
お財布にも優しーいヽ(=´▽`=)ノ


まずは盛り付け、ピザソースを塗った食パンの上に、スライスチーズを載せ、
その上に玉ねぎのミジン切りをたっぷり載せます
そしてイタリアントマトを縦に四等分ぐらいに切って、4~6切れ載せ、
最後に粉チーズと黒胡椒をかけます
itarian-tomato-piza1.jpg

オーブントースターで8~10分ほど焼きます(お好みで)
この際、オーブントースターの下面にはアルミホイルを敷いてます
もちろん付属の鉄板のトレイでもいいと思いますけど、
何度か試した結果、自分はアルミホイルの方が好みの焼き加減になりました
itarian-tomato-piza2.jpg

そして焼き上がり!2枚焼いたうちの片方は、ピザハットのチーズアンドチーズに対抗し、ダブルチーズ化
itarian-tomato-piza3.jpg

焼き上がり例:1
焼いたイタリアントマトの酸味とチーズのまろやかさ、そしてサクサク玉ねぎの食感がサイコー!
itarian-tomato-piza4.jpg

焼き上がり例:2
ダブルチーズ化したもの、まさに大好きだったピザハットのチーズアンドチーズ!
これだけ再現できちゃったんで、今後ピザハットに注文することはなくなりそうだ(´・∀・`)
itarian-tomato-piza5.jpg

焼き上がり例:3
スライスチーズを入れない、よりシンプルな仕様
イタリアントマトとみじん切りの玉ねぎのシャキシャキ感で美味しくいただけました(粉チーズはかけてます)
pizato-suto.jpg

あー、ごちそうさまでした!(-人-)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。