SSブログ

吉野家の豚丼「復活」だと?(; ・`ω・´) すき家の豚丼とハシゴ [牛丼 牛丼屋いろいろ]

あー、最近いきなり前振りもなく復活した吉野家の豚丼、
自分も早速食べてきました
yoshinoya-butadon.JPG
あれあれー?味はこんな感じだったっけか?(´・ω・`)
そもそも牛丼屋の豚丼の始まりは、当時、牛肉の輸入規制の際に代用品として誕生したものでして、
吉野家はじめ、すき家や松屋でも豚丼を出してたのです
しかし記憶しているのは、どこの豚丼も意外と薄口で、いつもご飯だけが妙に余るような感じがしたものですが、、
この吉野家の当時の豚丼の味までは覚えてませんが、その漠然と感じていた印象は今でも記憶してます、
食べた感想は、当時と同じく、如何にも代用品的な・・
なんというか、有り難みのない味 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
しかしこの味、薄っすいなー
自分的にはダメだ(;´∀`)

まーせっかく出すんだから、すき家の生まれ変わった豚丼を参考に、味をもう少ししっかりさせたら良かったのに・・
でもまーこれで330円、値段だけで言ったら、すき家の豚丼350円より安く、
薄味好みの方ならガッツリお得といえるかもしれません

でもオレは・・、もういいや(´・ω・`)

結局、吉野家の豚丼があまりにも自分の好みに合わなかったため、
口直しにすき家の豚丼を食べに行っちゃいましたわ(・´з`・)
sukiya-tondon20160418.JPG
すき家の豚丼は、豚肉の旨み、タマネギの甘味がタップリ!
その味のお陰かボリューム感も十分に感じられ、あの当時の「代用品」チックじゃない味で自分の好みです

やっぱりオレはすき家が好き(´∀`*)ε` )チュッ

吉野家
http://www.yoshinoya.com/
すき家
http://www.sukiya.jp/

http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。