SSブログ

市原ぞうの国に行ってきた 象がデケェ!カピバラかわいい!(゚∀゚)=3 [房総半島(千葉県全域)]

あー、この前の土曜、5月28日は、
房総南部の実家に寄ってバァサマを拾い、家族総出で「市原ぞうの国」に行ってきました
最初に一言、
ここはマジに(・∀・)イイ!!ッ
ついこの前、上野動物園にも行ったんですが、歴史があるとは言え、
あそこの動物達は、何というか牢屋の中に押し込められた窮屈感があり、、
見ていてなんだか哀れな気持ちになりがちでして・・(;´∀`)
それに比べると
「市原ぞうの国」はスゲェ!
獣たちがフリーダム!(゚A゚;)ゴクリ

何頭もの象が、柵から鼻を伸ばして、餌をおねだりしてきます!
そう!ここ市原ぞうの国は、注意書きがない動物たちには、園内で購入した餌を直接あげられるのです!
この餌は、小さいバケツに入った人参とバナナ
バナナは少なめで、人参がたくさん入っておりますが
象の連中は、その人参をあげると鼻先でフンとどかし嫌がりやがるw
コイツら明らかに高コストなバナナを狙ってます
オモシレー!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

カピバラなんて、もーね放牧状態w、勝手にナデナデしても毛を引っ張ってもヨユーぶちかましてますww
でも人参近づけると「え?何?ボクに餌くれるのモグモグモグ」って感じww
身近な動物といわれる(といっても現代人には身近ではない)ヤギや豚も、
餌をあげるとホイホイ寄ってきますwww
しかしねー、ここの豚はデカい!同園内にいるイノシシよりデカイ!
全長で倍、鼻先からケツまで3mはヨユーであるわw、小型車並www
子供が恐る恐る餌を上げてましたが、手の平ごと喰われるんじゃないかと思いましたw
まっことオッコトヌシかと思いましたよwww
(※もののけ姫 参照)

ちなみに何でいきなり市原ぞうの国に行ったのかというと、
実は無料招待券が当たりまして・・
そうすると3歳前の子供は無料で、あとは老人価格で入れるバァチャンの分だけ出せばいいわなーと
さらに梅雨入り前なので、行くなら今のうちだよなーと・・
そんなワケで急遽28日の朝に思い立ち、
房総南部のバァサマに拾いに行くと電話して、ソッコー向かったのでした(´∀`*)
DSC_1363.JPG

園内はマジに広いです、山ひとつがそっくり「市原ぞうの国」というと分かりやすいかもです
ここは園内入り口、昨今のエンターテイメント化しすぎた動物園などと比べると、ちょっと昭和レトロチックなのですが、
こういうのがまた逆に、今となってはいい味感じます!
DSC_1364.JPG
ちなみに入園料は、実際のところそんなに高くはありません
高くないどころか、安いぐらいですね
動物好きならこれ以上楽しめるところはないのに、映画館で映画見るより安い!
大人 ¥1,800
シニア(65歳以上) ¥1,440
小学生 ¥900
幼児(3歳以上) ¥500
2歳以下 無料



あー、そして早速動物たちに( ノ゚Д゚)こんにちわ!
種を越えて仲良しみたいなアルパカとヤギがいました
まず最初に、コイツらに餌やってみました
DSC_1365.JPG

やってみた、というか、せっかくなんで子供にやらせてみました
案の上、大泣きしやがった ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、DSC_1366.JPG

アルパカ 「おーい人の子、もっと人参くれよぉ~(´・ω・`)」
ヤギ 「コヤツら懐の寂しい客じゃ、きっと人の世も大変なのじゃろうて、、他の客を狙おうぞ隣の!」
オレ「・・マジか(;´∀`)」
DSC_1367.JPG

泣きまくって逃げるようにカピバラの放牧地にたどり着いた我が子
DSC_1368.JPG

カピバラ 「むふ~~ん、人参ちょうだい」DSC_1369.JPG

意外と美形なカバはっけん!
しかもカメラ向けると、寄ってきて口あけてくれたりポーズしてくれますDSC_1393.JPG

カバ 「ふふーん、そこのヒゲメガネ、オレに餌くれてもいいんだぜぇ~い」
DSC_1394.JPG

そして市原ぞうの国の主人公
大量の象達、いや、もうこれは象軍団ですな・・
表に出ている象だけで10頭以上はいるように思えました
そして、ここの動物全てに共通していることなのですが、
この象たちもみんな人懐っこい(●´ω`●)
ここにいる象たちは、みんな自動車に足が生えたぐらいデカい図体なのに、
冒頭にも書いたように、皆、鼻を伸ばして餌をねだってきますw
しかし人参よりバナナのほうがお好きなようでw
で、バナナあげたらお礼(?)に大量の鼻水飛ばされましたww
DSC_1370.JPG

こちらの象は、ショーの練習中みたい、クビをゆっくりユサユサ振ってましたDSC_1372.JPG

象が生息する地域の人々は、象を人間に近しい知的生命体と認識していることが多々あるようで・・
言葉で表現しにくいのですが、、彼らをこうやって間近で見る限り、ほんとそういうのがわかりますわ、、DSC_1373.JPG

この象はアジアゾウのテリー
たくさんいる象の中でもひときわ大きく見えました
コイツもオチャメなヤツで、そばを通りすぎようとしたら二本の足で立ち上がり、鼻を伸ばして餌くれ、とw
で、人参やったら鼻先でどつきやがったwwwwwwwwwwwwwwwwww
バナナやったら「そうそう、コレ」って顔をしパクっと一口、
で、通りすぎようとしたらまた鼻を伸ばしてきやがって「餌よこせ」とwwwwwwwww
コイツにバナナをだいぶ取られちゃいました '`,、('∀`) '`,、DSC_1374.JPG
DSC_1375.JPG

そうそう、途中、タバコを吸おうと喫煙スペースにいったんですが、すぐそばに動物たちの柵があり・・
彼らのほうが煙に敏感なはずですので、吸うのやめちゃいました、喫煙者はどんどん肩身が狭くなるなぁ・・(;´∀`)DSC_1376.JPG

そして象さんショーがはじまります!
象たちは、象舎から園内をゆっくりとパレードして、会場に向かいますDSC_1378.JPG

象さんショー
象使いさん達もスゲーけど、象たちもモノスゲェ芸達者ぶり
椅子に座るわサッカーするわ、鼻でフラフープ回すわ・・
挙句、筆持って絵まで描いてた、しかもそれなりに上手い!:(;゙゚'ω゚'):
DSC_1380.JPG

我が子、案外アゼーンとしてたwDSC_1381.JPG
DSC_1382.JPG
DSC_1383.JPG
DSC_1387.JPG
DSC_1390.JPG
DSC_1392.JPG

マジに年間パスポート欲しくなりましたw

場所は千葉県市原市の南部、エリア的には「南総地域」ですね
圏央道の「市原鶴舞」インターそば、
都内から向かう場合、圏央道がなんだか全体的に安くなったこともあり、エラく行きやすくなりました

何にせよまた行こうと思ってます(´∀`)


市原ぞうの国 WEBサイト
http://www.zounokuni.com/

市原ぞうの国 

千葉県市原市山小川937


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。