SSブログ

職場で焼肉うまうまー(^q^) 牛肉切り落とし半額品で、立ち食いフライパン焼肉 [お弁当]

あー、また最近、平日お昼の外食に飽きてきてしまい、、
久しぶりに職場のキッチンで焼肉でも作ろうと、本日は近所のスーパーで買い込んできました

前から何度か話している通り、自慢にもならないことですが自分は一人暮らしが長く、
今までの人生で、合計20年ちょいは一人暮らしをしてました
そのせいか、自分で料理を作ることには全く抵抗はなく、ないどころか、むしろ好きなほうで、
さらにスーパーの食材コーナーを巡るのなんて大好きなんですよね・・ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

以下が本日の戦果
アメリカ産牛肉切り落とし200g 半額で194円×2つ
ミックスサラダ 93円
マルちゃん あったかごはん大盛 93円
木綿豆腐 33円
大黒軒 天ぷらそば 78円DSC_1458.JPG

で、食べる順序は・・
まずはこのスーパーのPB品、33円と異様に安い木綿豆腐を一番に食べ、その器を空けて、さっと洗い、
そこに買い置きのエバラ黄金のタレを注入!
牛肉切り落としを箸で適量取りフライパンでテキトーに炙りながら、軽く焼けてきたらエバラのタレにつけて食べます
途中、レンジで温めておいたご飯も掻き込む!
そうそう、2つの牛肉パックを一つのトレイにまとめて合計400gの富士山盛りにし、
余ったトレイを洗って、そこにサラダを盛りました
もーね、なんだかんだ、かなりゴージャスなお昼ご飯です!(^ν^)
そんなこんな、面倒くさいんでガスコンロの前に立ったまま、肉を焼きながらバクバク食べてたら、職場の女性社員に
「立ったままパクパク食べてるなんて、、なんだか過食症の人みたいですよ(;・∀・)」と言われましたw
まーウチの職場は古い一軒家の内部を改装したオフィスなので、一般家庭と同様のキッチンが備わっておりまして、
且つ冷蔵庫や電子レンジもあるのでこんなお昼ごはんが出来るわけです

本日のメインディッシュ、この安い切り落とし牛肉ですが、、
一般的な家庭での使い方は、牛丼か肉野菜炒めでしょうねー、
しかし自分が一人暮らしの頃は、この安い牛肉で年中「立ち食いフライパン焼肉」してましたw
だって安いし早いし簡単なんだもん、洗い物も少ないし・・(´・ω・`)

ちなみに今、先ほどの女性社員が、自分と同じく職場のキッチンで自らのお昼ごはんを料理してます
まー自分の下品な昼メシと違い、鶏肉や香味野菜をあわせた「まとも」なお昼を作ってますが・・
◯◯さん(由美かおる似の美女)、女子力異様に高すぎだぜ( ´ー`)フゥー...

あーそれはそうと、、デザートに買った安いカップそばを、今食べるかどうか悩み中です
いくら安物の切り落とし肉といえど、400gも食べるとさすがにお腹いっぱいで・・ ε- (´ー`*)フッ


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。