SSブログ

大多喜町 「お食事処 番所」で昼飯を食べた(^ω^) [房総グルメ 料理 食]

あー、この前、子供の頃住んでた大多喜町に、久しぶりで行ってきました
その際、いすみ鉄道 大多喜駅前の「お食事処 番所」にて、ちょっと遅い昼ごはんをいただきました


地元産の豚を使ったニンニク焼とブッカケそばのセット
メニュー名は確かガージャー豚とかなんとか・・
味は房総南部の味付けというか、東京方面の人にとっては味が濃いと思われますが、
自分にはちょうど良い房総仕立、パンチの効いたもので美味しくいただけました
お値段は確か1,100円だったような・・
DSC_1602.JPG

嫁さんの食べたもの
ざるそばとタケノコご飯のセット、お値段は1,000円しなかったと思います(900円ぐらい?)
DSC_1600.JPG

餃子が大好きな子供用に頼んだもの、勝浦産イノシシを使った、イノシシ餃子5個
お値段は400円しなかったと思います
イノシシなのに全く癖のない味で、中々美味しい一品でした(^ω^)
DSC_1601.JPG

大多喜駅前の番所全景、三叉路のところにあります
ここはその昔、ナンエン食堂(漢字では確か「南園」)があったところですね
ナンエン食堂もそうですが、この道を先に行ったところの新角食堂もついこの前、店じまいしてしまいました
大多喜町は観光に力を入れているということですけど、
いすみ鉄道でわざわざやって来てくれたお客さん達が、お昼ご飯や、ちょっとした休憩にと立ち寄れるお店が、
このマチナカから殆ど消えてて久しいです
そんな中、定食からコーヒーから出してくれる「番所」のようなお店が、
大多喜駅の真ん前にあるというのは、ありがたいことじゃないかと・・
実はこの日は、この大多喜町に住んでた頃の懐かしい風景を求めながら昼飯を食べようと、
町内を子連れでうろちょろしておりまして、、
しかし時間が3時頃と半端だったせいか、ただでさえ少ない大多喜町のご飯屋さんが
みんな片っ端から閉まってしまいましてw
家族揃って昼飯難民になってたところを、この番所さんに救われたのでした(;^ω^)
DSC_1603.JPG

あー、番所さん、ごちそーさまでした
これからも大多喜町でリーズナブルで美味しいご飯を宜しくお願い致します!(-人-)


お食事処 番所
千葉県夷隅郡大多喜町大多喜256

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。