SSブログ

ジロリアン 町屋店 取っつきやすく食べやすい「ラーメン二郎」じゃないか(・∀・) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、仕事でよく行く荒川区
荒川区でお昼を食べるときは、いつもは荒川区らしい、気取らないお店に行くのですが、
昨今の気温38度にも届きそうな暑さが続くと、体がカロリー、脂肪分、塩分の高いものを自然と求めるようになります
そこで目に入ったのが「ジロリアン」
・・ジロリアン、その呼称は(あの)デブ生成装置、人類短命化装置と云われて久しい(汗)、
日本で最高峰のジャンキーラーメン「ラーメン二郎」を愛してやまない、そんな熱いファンを総称する呼び名ですが、
その呼び名をそのまま店名にしたお店が、荒川区の町屋にあったのです(゚A゚;)ゴクリ
なんでこんな名称なのか?
店主さんはラーメン二郎をこよなく愛するがあまり、ジロリアンというラーメン二郎インスパイア店を興したのだそう・・
そういう点、数あるラーメン二郎インスパイア店とは、その志が違います!(多分)
このお店、本店(支店?)は、赤坂にありますね(・∀・)

・・そして食べてきました!(^ω^)

お店お薦めの「野菜=普通 ニンニク=シングル アブラ=多め」に、「黒胡椒=3振り」しました
DSC_1750.JPG
DSC_1749.JPG
いやー、真夏の気温と湿気で体が悲鳴あげている状態には、マジこれは旨いですねぇ~(´∀`*)
スープは醤油ベース、そこに背脂と油、ニンニクなどが絶妙なハーモニーを奏でております
野菜、つまりモヤシとキャベツは程よく火が通り、チャーシューも柔らかく、ダシがよく染みこんでおります
麺はラーメン二郎そのまんま(かな?)の太くて茶色くコシのある独特の麺、、
この麺も、このスープ、具に、ジャストフィットですね
実は自分は、ラーメン二郎が世間で持て囃された頃、その本店の三田のお店をはじめ、
物見遊山で何軒か伺ったことがあるのですが、、
なんというか本家本元のラーメン二郎より、ここ「ジロリアン」のほうが、
ひとつの食べ物としては色々とバランスが整っているように思え、
非常に馴染みやすく食べやすい印象をうけました
(まぁこの辺りの評価は十人十色なんでw)

ジロリアン町屋店さん、ごちそーさまでした!
また伺います!(-人-)


【関連日記】

DSC_1751.JPG


ジロリアン 町屋
東京都荒川区荒川7-39-3 シティーハイム町屋

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。