SSブログ

子供のおやつ作り 焼きイモとキャラメルポップコーン [フツーに日記]

あー、ウチの子が大好きだった近所の不二家が閉店してしばらく経ちますが、、
不二家がなくなった分、自分がよくオヤツなるものを作っております

以下は最近作った子供のオヤツ
オヤツその1
焼きイモ ε- (´ー`*)フッ

DSC_2381a.JPG
サツマイモを軽く濡らした後、電子レンジで温め、
火が通ったら、アルミホイルを敷いたオーブントースターにて焼きました
まー電子レンジだけだと蒸かし芋状態なんで、もっとなんつーか皮のパリッと感が欲しく・・このようにやってみました
今は電子レンジで焼き作れる器があるそうで、、様子見て買うかもです('A`)

オヤツその2
キャラメルポップコーンヽ(=´▽`=)ノ

DSC_2389.JPG
ポップコーン作り自体はそんなに難しくないんですけどね、
出来上がったキャラメルソースがその粘度故、綺麗にポップコーンをコーティング出来るわけはなく、、
いつも必死こいて作ってます(;´∀`)

いやーしかも自分はお菓子などの甘いものをそんなに食べないので、、
食べないものを必死こいて作るというのは中々精神的にも大変なモノだぞ、と('A`)('A`)('A`)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。