SSブログ

我が家のクリスマス、和洋折衷( ´ー`)フゥー... [フツーに日記]

あー、この週末はクリスマス・イブ、そしてクリスマス当日、
世のお父さんお母さんも、さぞや色々とご苦労されたことと思われます
我が家の場合、そもそも仏教なモンで、クリスマスのイベント性しか気を引かれるところがなく、
更にここ数年、世間様自体が、なんというか昔ほどクリスマスというイベントに興味を失いつつあるようで、
わざわざ時間とお金をかけて楽しもうとする人が少なくなっているように思います
まー日本人の大半が仏教でしょうしね、当然といえば当然ですε- (´ー`*)フッ
そんなこんなで我が家のクリスマス、だんだん和洋折衷感が激しくなってきてます

そんなこんな、取りあえずクリスマスはチキンだろうということで(ほんとは七面鳥だろ)、
・・焼鳥(・・えぇ?汗)
DSC_2789s.jpg
DSC_2790s.jpg
DSC_2791s.jpg
DSC_2793s.jpg

そしてやはり、日本人だもん、お米だろうということでオニギリ、
でもそれだけじゃ寂しいので盛りそばw
DSC_2799s.jpg
DSC_2798s.jpg

ウチのお米が好きなチビッ子には、専用の塩むすびを作ってます
5つ作ったんだけど全部食べ切った!( ゚д゚ )
DSC_2800s.jpg
DSC_2802s.jpg

まー、一応ケーキも買いました
DSC_2796s.jpg

一応ね、クリスマスらしき飾り付けもしてみました、仏教徒なんでこれが限界w
DSC_2803s.jpg

あー、世界が平和になりますように
地球の皆さんメリークリスマス!(/・ω・)/

149_33448885_1large.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。