SSブログ

ワンタン鍋 作った(゚д゚) [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、まだまだ寒い日が続く今日この頃、ウチではまだまだお鍋の日が続いてます

この日もまた夕飯に鍋をと思ってた矢先、
冷蔵庫内に賞味期限が(やや)過ぎたワンタンスープセットが転がっておりまして、
私に向かって「お願い、食べてー」と訴えかけてきてですね・・(軽くキチガイ)
そんなわけで、鶏の寄せ鍋が急遽ワンタン鍋に変更になりました
まーとはいえ、鶏を少なくして、その代わりにワンタンを鍋にぶっ混むだけなんですけどね
そうそう、ワンタンスープセットなので、美味しいスープが付属されておりまして、
今回このスープを使って鍋にしました

ベースのスープはワンタンスープ付属の物ですが、具は鶏の寄せ鍋用で用意してたので具だくさん
元々今回の鍋の主役予定だった鶏もも肉と鶏皮は減らしましたが、その他の野菜はフルスペック!
白菜、もやし、さといも、ササガキゴボウ、大根、豆腐、ブナシメジ、ニラが入ります
DSC_3223s.jpg

そして今回、鍋の主役に急遽抜擢されたワンタン、なんというかプレデターみたいですな(´・ω・`)
DSC_3225s.jpg

野菜に程よく火が通ったら、ワンタンを敷き詰めていきます
DSC_3227s.jpg

やがてワンタンにも、いい感じに火が通ってきました
DSC_3228s.jpg

ワンタン鍋、出来上がりの図
DSC_3234s.jpg

ちょっとだけ拡大!
DSC_3231s.jpg

お味はもちろん旨かったです
つるつるワンタンと共に、美味しくいただけましたー(∩´∀`)∩ワーイ
(シメはうどんを突っ込み、鍋焼きうどんにしました)

あー、ワンタンさん、ごちそーさまでした!(-人-)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。