SSブログ

ポッポの丘に行ってきた(゚д゚)! 千葉県いすみ市のB級娯楽施設!わりとたのしいぞ(^ω^) [房総半島 外房 いすみ市]

あー、ポッポの丘という、千葉県いすみ市にある鉄道テーマの謎の娯楽施設に行ってきました
行った理由は、ここには役目を終え引き取られた懐かしい鉄道車両が、
ゴロゴロ無造作にワイルドに置かれていることと、
何故かこのポッポの丘の名物が、子供の大好きな「卵かけごはん」ということで・・
東京湾岸の自宅から、高速使って行ってきました(;´∀`)

ポッポの丘まで、自宅から精々1時間強
この辺りまで来ると風景がガラッと変わり、かなり遠くまで来た感じがするのですが、
実際のところそんなに遠くないんですよねー、そして入場料は「0円」
DSC_3243s.jpg

見上げると丘の淵にそって、退役した列車でバリケードが出来ている・・
こんなシーン、その昔のMAD MAXみたいな映画で見た記憶があるなぁ(・ω・)
DSC_3244s.jpg

以下、列車と園内画像続きます・・
DSC_3245s.jpg
DSC_3246s.jpg
DSC_3247s.jpg
DSC_3248s.jpg
DSC_3249s.jpg
DSC_3250s.jpg
DSC_3251s.jpg
DSC_3252s.jpg
DSC_3253s.jpg
DSC_3254s.jpg
DSC_3255s.jpg
DSC_3256s.jpg
DSC_3258s.jpg
DSC_3259s.jpg
DSC_3262s.jpg
DSC_3263s.jpg
DSC_3265s.jpg

以下、昭和の頃、房総半島を走っていた特急とか快速ですねー
一番左側の車両以外は、頭から後ろがチョン切られていました
DSC_3266s.jpg
DSC_3267s.jpg

列車の墓場という見かたも出来るけど、・・でもまぁこれだけ集めたのは凄いよな
個人運営なんでしょココ(´・ω・`)
DSC_3264s.jpg

子供はこのミニSL用の線路の上を走る手漕ぎの三輪車みたいなのを楽しんでました
あぁあと楽しんでたのは、あの小さい家だ!
あれがあると、そこに入って出てこなくなっちゃうんだウチの姫は(´・ω・`)
DSC_3260s.jpg
DSC_3261s.jpg

行った時間が遅く、名物の卵かけごはんは結局食べられなかったのですが、
その名物の卵かけごはんと同じ卵、そしてたまごかけごはん用醤油を購入してきました
卵は1個60円 醤油は5~6個入って110円
DSC_3268s.jpg
DSC_3269s.jpg

いすみポッポの丘
http://keiranbokujo.com/company1.html
http://keiranbokujo.com/

千葉県いすみ市作田1298

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。