SSブログ

かつや カツカレー(松)80gダブルカツ!ご飯大盛!まさに王様仕様 ε- (´ー`*)フッ [外食など]

あーほんと最近、外食というと、トンカツ・カツ丼チェーンの「かつや」ばかりになっちゃってますが・・
今回は前回に引き続き、かつやのカツカレーの検証をと・・(検証ってなんだ!!)

かつやのカツカレーは、カツ丼、トンカツ定食類に続く、まさに第三の選択!
そんなカツカレーの中でも最高グレードのカツカレー(松)をキメてみました

カツカレー(松)は、80gのロースカツが2枚入り、そして標準仕様でご飯が大盛!
んーん、ボリューミー( ´ー`)フゥー...
何だかんだ、かつやでカツ丼2杯食べるのが当たり前になっている自分でも、
カツカレー(松)これ一杯で十分でしたわw
もーね、例えて言うなら
王様仕様のカツカレーw
DSC_3490s.jpg
DSC_3491s.jpg
DSC_3492s.jpg
前回ここでカツカレーを食べたときにも思いましたが、、
かつやのカレーは、カツの味を殺さないためなのか、比較的シンプルなもので、
昨今のカレーに比べると多少塩っ気が強く、なんというか昭和の頃に食べた洋食カレーな趣がありまして、
なんだか懐かしい感じでナイスなのですわー(^ω^)
・・で、あとは(竹)の検証だな・・<だから検証って・・!

あー、ちなみにですが、私は実のところカレーって食べ物が好きじゃありません
好きじゃないというより「キライ」といったほうがよりしっくりきますwwwwwwww
じゃー喰うな!って感じですが、なんというか興味を持つと調べずにはいられなく・・
そんな自分ですが、かつやのカツカレーはおいしく頂けました '`,、('∀`) '`,、 <ギリギリのフォロー

そうそう、カレーついでに気になる話、
よく「金運があがる食べ物」「運がよくなる食べ物」といった話で、
カレーは金運UPにとっても良いと言われる反面、
ある占い師さん(小〇〇〇さん)は「カレーは金運が落ちる食べ物だ!」と言ってました
その占い師さん曰く、牛丼やハンバーグ(ハンバーガー?)も金運が落ちるそうで・・
牛丼やハンバーガーは、時間に追われるさもしい感じの食事なので何となく分かる気もしますが、
カレーも運が下がっちゃうの?って感じです
誰かカレーばっか食べてるお金持ちっていないかな?そんなどーでもいいことが頭を今よぎったw

実はこの日、カツカレー(松)以外にも、100円のワカメサラダも注文!
おいしい青じそのドレッシングが付いてきました
カツが揚がるまでの時間、このサラダと、カウンターに置かれたベリースィートな大根の漬物を
それはそれはバリバリといただいて待っておりました、このサラダも中々旨いっす(´∀`)
DSC_3489s.jpg

あー、かつやさん、本日もごちそうさまでした!(-人-)

【関連URL】
かつや
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。