SSブログ

かつや カツカレー(梅・竹・松)全コンプリート ε- (´ー`*)フッ [外食など]

あー、かつやのカツカレー
その(竹)ロースカツ120gをついこの前いただきました
これにて「かつや」のカツカレー梅、竹、松 三種類の盛りを全コンプリートしました(゚д゚)!

以下にあらためて、かつやのカツカレー3種の盛りを並べてみます!
どれも見た目は「かつや」らしく小奇麗にまとめられていて、とっても食欲をそそります(・´з`・)

カツカレー(梅)、80gロースカツが載ってます
DSC_3461s.jpg
DSC_3462s.jpg


カツカレー(竹)、120gロースカツが載ってます
DSC_3540s.jpg
DSC_3541s.jpg


カツカレー(松)、80gロースカツが2枚載っており、更にご飯が大盛り!
まさに王様仕様のカツカレー(;゚д゚)ゴクリ…
DSC_3490s.jpg
DSC_3491s.jpg
DSC_3492s.jpg

かつやのカツカレーの、カレーのルゥは、カツの旨みを潰さないためか、
昨今の欧風カレーのようなコクと旨みに満ち溢れたカレーというより、どっちかというとレトロな感じ
久しぶりにこの前食べたときにつくづく感じたのは、
昭和後期、デパートの屋上のレストランで食べたカツカレーみたいだなーと、、
そんな比較的シンプルでクセの強くないカレーなのです
このカレーだからこそ、やはり妙なクセがなく常にサクッカリッと揚げられてくる、
かつやのカツのプレーンな旨みを引き出してくれるのですねー( ´ー`)フゥー...

そうそう、この前、かつやのカツカレー(松)の日記でも書いたカレーと金運についてですが・・
著名な占い師の小〇〇〇さんが
「カレーは(牛丼・ハンバーグ/ハンバーガーと共に)金運が落ちる食べ物だ」
・・と、某雑誌上で言ってたんですね、このカレーの連続はその検証も兼ねてましたw<相変わらず検証
このように3回、自分はそんなに間を入れずカレーを食べてみましたが、
金運が上がったか落ちたかよくわかりませんでしたわーw
まーどっちにせよ、自分はそもそもカレーが嫌いだし<これだけ喰ってて?
どーでもいいっちゃーどーでもいいんだけど、カレーや牛丼、ハンバーグって
今の時代、国民食っていえるほど一般的でしょ
じゃー逆に何喰えばいいんだか併記してくれたらモヤモヤしなくて済んだのになぁーと

あー、かつやさん、本日もごちそうさまでした!(-人-)

【関連URL】
かつや
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。