SSブログ

魚屋食堂 勝浦に行ってきた(゚д゚)!カネシチ水産なのにスペシャル刺身定食がなかった(ノ∀`) [房総グルメ 料理 食]

あー、一つ前の日記で書いたように、この前の土曜日4/1は、
21年来、通算6台のJeepで、ずっとお世話になってきたJeep城東営業所さんが、
いきなり葛西に引っ越しし「Jeep江戸川営業所」となりまして、
そのオープニングセレモニーに参加してきたのですが・・
まー車を出したついでにと、車の慣らし運転も兼ね、またまた房総南部に南下してきました
ひとまず目標にしたのは、いすみ鉄道の国吉駅!
予定では雨が止むはずだったんだけどなー、、現地に着いても止まないでやんの(;´∀`)
DSC_3579s.jpg

・・で、子供も小さく仕方ないんで、駅ホームにて「ムーミン谷」と云われる国吉駅を満喫、
いすみ鉄道を見送るというささやかな勝手家族イベントは中止、
そのまま家族でどっかでご飯食べて帰ることにしました
でもねー、いすみ市のこの辺りや大多喜町って、土日でも午後のランチタイムを過ぎると
どこもお店やってないんですよねー、そもそもお店が少ないんだよな( ´Д`)=3 フゥ
巧くやればウハウハ儲かりそうなのに、みんな欲がないなー

そんな中、思い出したのは、勝浦市の外れにある「魚屋食堂」
ここは鴨川市江見にあるお店の姉妹店のようでして、
江見のお店には何度も通ったので、ある意味まるで知らないお店でもなく、、そんなわけで行ってみました
DSC_3588s.jpg

漁師の海鮮丼 1,500円(税別)
自分はコレ頼みました、刺身は新鮮ですなー、さすが!(・´з`・)
でもねでもね、、実はエビはあまり好きではなく、特にこの手の生は大の苦手でして・・
嫁さんにあげました(;´∀`)
だって海老ってさ、虫や蜘蛛、ムカデの仲間なんだぜ?生物の進化樹見てみろってんだい(ヽ'ω`)
DNA解析による節足動物の系統樹
http://sanadado.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_bcf/sanadado/o0504032811997261263.jpg
DSC_3580s.jpg

でもまー海老好きにはたまらない一品なんでしょうね( ´ー`)フゥー...DSC_3581s.jpg

味噌汁はワカメと長ネギだけのオーソドックスなものですが、、
この味付けは房州・南総の我が故郷の味加減ですねぇ・・(人´∀`)DSC_3582s.jpg


Mixフライ定食 1,800円(税別)
私は食べてないのでよくわかりませんが、油モノが苦手な嫁さんがベタ褒めでした
次はこっちを頂こうと思いますDSC_3584s.jpg
DSC_3585s.jpg

よくばりプレート 1,000円(税別)
主に子供用で注文しましたが案の定もともとそんなに食べる子ではなく、、
大部分が私と嫁さんの口に入りましたw、太刀魚のクルクル揚げはマジに絶品!お薦めです(^ω^)DSC_3583s.jpg

以下、上記オーダーのメニュー写真、実物のほうがなんだか豪華でしたw
DSC_3594s.jpg
DSC_3593s.jpg
DSC_3592s.jpg

このお店は、魚を売るお店に見えない外観ですが、、
それもそのはず、この国道297号線に出来た当時は小洒落た洋食屋さんでした
そのお店がなくなり、そこに居ぬきで今度はお蕎麦屋さんが入りました
そしてそのお蕎麦屋さんも撤退し、今度は自分が昔から知る鴨川市江見のカネシチ水産(魚屋食堂)が、
やはり店舗をそのまま使って勝浦店をOPENしたわけですねーDSC_3587s.jpg
でもその内装を活かして、料理は江見のお店より何だかお洒落チックになっているようです
あっちは「漁師メシの店」って感じですからねぇw
しかしなー、あの伝説のカネシチ水産(魚屋食堂)のスペシャル刺身定食を
勝浦でもやってほしいぞ(´・ω・`)

ここここれが自分の中では伝説の、鴨川市江見のカネシチ水産(魚屋食堂)・・
スペシャル刺身定食だぁー!( ゚д゚ )クワッ!!
kanesiti-s-sasimi2.jpg
kanesiti-s-sasimi3.jpg
値段は、これだけ新鮮なお刺身が盛られて2,625円、
これをおトクといわずなんというのか、と(;゚д゚)ゴクリ…
まさに人生の成功者の食べ物(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
あー、食べたい人はコチラに行ってみてください (´∀`)つ 千葉県鴨川市江見東真門166

【過去の関連日記】
鴨川市江見「カネシチ水産」 エビフライ定食( ´_ゝ`)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-09-02
夕餉(ゆうげ)は房総三昧 外房キンメの干物、大多喜タケノコの味噌汁、コシヒカリ
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-04-08-1
お彼岸で南房総へ墓参り(´∀`)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-03-18-1
南総庵の蕎麦が無性に食べたくって( ゚д゚ )
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-02-03
勝浦海中公園、海中展望塔に行ってきました
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2012-05-21
鴨川市のカネシチ水産「スペシャル刺身定食」
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2012-03-31
夕餉(ゆうげ)は房総三昧 外房キンメの干物、大多喜タケノコの味噌汁、コシヒカリ
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-04-08-1
鴨川の死んだ婆ちゃんが夢枕に立ったんで、彼岸フライングで墓巡り
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2012-03-12-1


魚屋食堂 勝浦

千葉県勝浦市杉戸1459−1


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。