SSブログ

いすみ鉄道の駅弁「たこめし弁当」この味は伝説級((((;゚Д゚))))ガクブル お土産にポップコーンも買ってきたよ(^ω^) [房総グルメ 料理 食]

あー、一つ前の日記にある通り、ついこの前、いすみ鉄道応援団の、その超法規的活躍を拝見しに、
いすみ鉄道国吉駅に教皇偵察に行ってきたのですが、
そこで噂の「たこめし弁当」を買ってきました!

たこめし弁当全景
DSC_3764s.jpg

帯を外すとパンフレットが付いていた!Σ( ゚д゚)ハッ!
DSC_3767s.jpg

で、お弁当を開いたとこ
DSC_3769s.jpg

これがいすみ市の海っぺりの郷土料理「たこ飯」!
いすみ市の海は、タコの水揚げで有名でもあり、昔から地元の漁師さん達は、
そのタコを使った炊込みご飯をよく食べてるのです(゚д゚)ウム
味?
ハァーホんなんウメェに決まってっぺ(・´з`・)
あーんが都会モンは
ホーンなチイチャッケーことばっか気にしてっけん
おいねーっぺさよー( ´,_ゝ`)プッ
ホンなんじゃ人生面白くねっぺが(´゚ c_,゚`)プッ
あー真面目にお話ししますと、マジやばいぐらいに旨いです
マダコの風味と味が炊込みご飯に染み渡っておりまして、、
彦摩呂風に例えるなら
お口の中が外房太平洋!旨み成分の大共演や~!
って感じですw
タコが嫌いでない方なら、きっとこの味に心打たれること必至!( ー`дー´)キリッ
DSC_3771s.jpg

いやー外房出身の自分には狂喜の一品が入ってました!
さんが焼き!( ^ω^)おっ♪
さんが焼き!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっ♪
さーんが焼き~~!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ♪
DSC_3772s.jpg
この紫蘇巻きハンバーグみたいなのは「さんが焼き」だったのです!
さんが焼きとは、簡単にいうと、アジなどの魚をネギなどと叩いて絡めた、
まー、一種の「ねぎとろ」のような房総の郷土食で「なめろう」というのがあるのですが、
それをさらに焼いたのが「さんが焼き」です
もっと平たく言えばアジの和風ハンバーグっていう認識でもいいのかな
とにかくこれがね旨いんだー(^ω^)
その他、唐揚げも旨いし玉子焼きも懐かしさの漂う絶品味でした
このピンク色の沢あんの下には、ゼンマイかな?そんなヒトしなも隠れてました

たこめし弁当の帯、かなり手間がかかっています!
DSC_3765s.jpg

実はこの「たこめし弁当」、添加物を一切使っていないんですよ!

お客様の笑顔のためにこだわった結果なのかもしれません!!
DSC_3766s.jpg

お弁当に付属されたパンフレットは読んでて楽しいものです
実はこのお弁当、自分用と房総の実家の母親用に二つ買っていったのですが、
母はこのパンフレットをじっくり読んでから感心し、そしてお弁当を広げたということでした
お弁当の感想は「いやぁーうまいわよねー(´∀`)」と・・、美味しいものは、皆を笑顔にさせます
DSC_3773s.jpg
DSC_3774s.jpg

あーそして自分自身は、自宅へのお土産にと、国吉駅で販売されていたポップコーンを二つ購入
DSC_3777s.jpg

風邪っぴきで鼻水ズルズルのウチの姫が大喜びしてました
そしてこのパッケージも電車好きな彼女にはツボだったらしいですw
DSC_3788s.jpg

あー、この伝説級のスーパーデリシャスな
「たこめし弁当」を作った掛須団長!

そして販売されている「いすみ鉄道応援団」の皆様!
ごちそーさまでした!(-人-)
今度は怪しまれないように
サングラス外して伺います!(`・ω・´;)ゞ


たこめし弁当を、もっと詳しく知りたい人はコチラ
国吉駅では、確か土日祝日のみの販売です ↓
「国吉駅の駅弁売り」2017.04.23 Sunday
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2844

いすみ鉄道 国吉駅
千葉県いすみ市苅谷537-2

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。