SSブログ

【外房いすみ市 日帰り出張その4】いすみ鉄道 大原駅!久しぶりに来たわー( ゚д゚ ) [房総半島 外房 いすみ市]

あー、打ち合わせ・顔合わせのための、外房いすみ市出張、

一つ前の日記では、目的を後回しにし、伝説の源氏食堂で2人前食べてきましたが、、
約束の時間が近づいてきたので、3杯目のお替わりは取りやめにし、目的地に向かうことにしましたw
でもその途中、ちょいと寄り道
寄った先は源氏食堂の目と鼻の先、大原駅!
ここは昨今特に有名な第三セクター、いすみ鉄道の始発駅(終着駅)でもあるのです

駅はJR外房線 大原駅の構内からすぐに乗り換えられます
KIMG0194s.jpg

いすみ鉄道のホーム
「ようこそいすみ鉄道へ」
いかにも手書き風な看板!もーね、このローカル線独特の雰囲気が満々です
KIMG0196s.jpg

いすみ鉄道は、別名ムーミン列車、菜の花列車とも呼ばれます、なにより鮮やかすぎる派手な黄色!
「さぁー俺を撃ってみろ、しかしその前に俺はお前を撃つ!(´゚ c_,゚`)プッ」
・・な趣の如何にもエースパイロットな様相です
横っ腹に精鋭部隊のエンブレムよろしくムーミン一族の集結画像が貼られています、
鼻っ面には誇らしげにスナフキン!(わけワカラン解説だ)
KIMG0197s.jpg

こちらは新型車輛のキハ20、21世紀に蘇った新車のキハだということです
KIMG0198s.jpg
個人的には、こちらのキハの方が思い入れは深いですわー
高校の頃、大多喜からこの大原駅まで、いすみ鉄道の前身、国鉄木原線のキハで通学してたんですよー
でもねー列車の本数が当時からエラく少なかったので、途中から自転車通学に切り替えましたが(;´∀`)

あぁー、でもこの駅、ほんと懐かしいや・・

続くお(´・ω・`)


いすみ鉄道 大原駅

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。