SSブログ

昭和の味【明星チャルメラ】それはサッポロ一番の永遠のライバル( ゚Д゚) [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、ちょっと前まで懐かしい昭和のインスタントラーメン「サッポロ一番」を食べまくってたんですが、
サッポロ一番といえば強力なライバルがいたな
それはチャルメラ
・・と、ふと思い出しましてね、
確かチャルメラもサッポロ一番と同様、生誕50周年超えた筈だわ
そんなこんなで早速久しぶりに買ってきてみましたKIMG0307s.jpg

「チャルメラといえば、やはり醤油味!」ってな塩梅ですな、久しぶりに食べましたわ
KIMG0308s.jpg

香る秘伝の小袋(胡椒類)も入れてみました
KIMG0309s.jpg

食べた結果
なんだか記憶にある昭和の頃の味と大分違うような気がしました(;´∀`)
昔のはなんちゅーか、もっとクセのあるスープだったような・・
今のは良くも悪くも味に特徴がなくなりましたね
自分にはサッポロ一番の方がおいしいわ(;^ω^)

・・そんな感じで、また結局サッポロ一番喰ってます
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これはサッポロ一番シリーズ内の、一番のお気に入り「しお味」
これにスリごま増量、増えるワカメを追加し、ゆで卵を2つ突っ込んでます
KIMG0380s.jpg

あーそうだ、今度は「出前一丁」も久しぶりに試してみよう(´・ω・`)

明星チャルメラ
http://www.myojofoods.co.jp/charumera/
サッポロ一番
http://sapporo-1ban.com/

【関連日記】
「サッポロ一番」昭和40年台の香り、卵とじにすると旨いぞ( ゚д゚ )ウム
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-07-18-1
「サッポロ一番」昭和40年台の香り、実はオレと同級生だった( ゚д゚ )ウム
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-05-24-4


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。