SSブログ

「やきとん」居酒屋 筑前屋 行徳店にて、オヤジの呑み会 [外食など]

あー、昔ほどではなくなりましたが、今でも「やきとん(豚肉の焼鳥様のもの)」をたまに食べます
くたびれてるときなど、ヤキトン食べると元気が出るんですよね(そんな気分になるだけでしょうが)

ついこの前も、10年以上の付き合いの知人と、
彼の帰り道途中でもあり、自分自身が33年前から縁がある「行徳」、その町のヤキトンのお店に、
スーツ2人でオヤジ呑みしてきました
入ったお店は「筑前屋 行徳店」ここはお値段もリーズナブルで、ヤキトン以外の料理も豊富、
そしてどれもササヤカに美味しく、、チェーン店とはいえど、好きなお店の一つです

オーダーは・・
飲み物はお互い終始ホッピー
KIMG0834s.jpg

バカ盛り唐揚げ、キムチ(ヤケに旨い!)、昭和のハムカツ
KIMG0833s.jpg

やきとん5本盛り合わせ
KIMG0835s.jpg

そして棒つくね、これもヤケに旨い、お勧めです
KIMG0836s.jpg

あー、筑前屋 行徳店さん
ごちそーさまでした!
またお伺いさせていただきます(`・ω・´)ゞ


あーそうだ、最近、自分は仕事で出かけるときは、冒頭の通りスーツ着てます
仕事柄、今までは私服(ラフな服装)でお客様先に行くことが案外多かったのですが、
ここのところ若いお客様たちにその私服姿を「歳相応じゃない」「似合わない」と、
ほんと方々からメッタメタにダメ出しされまくりでしてね・・(;´∀`)
ですので色々考えたあげく、
黒い縦縞スーツに派手なネクタイしっかり締め、つり上がったクロムの眼鏡に腕時計をつけて、
ピカピカ光る鞄に尖った革靴という様相(いわゆるビジネスマンスタイル)と、
その昔いくつかの企業に努めてた時と同様、スーツで通しています
歳を喰うと、常日頃のラフな服装(アメリカンカジュアル)ってのは、
特に襟元がしっかりしてないと、どうもだらしなく不潔に、そして貧乏そうにみえるようでして
それに自分はヒゲに丸坊主の50のオッチャン、
服装がそんなだと余計にだらしなく見えちゃうとのお叱りでして(お客様お叱りありがとうございます)
ビジネスマンとしてTPOをわきまえなきゃなー、まー服装は十分に注意せねばです( ´ー`)フゥー...
KIMG0832s.jpg


本物のやきとん 筑前屋 行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-13-17 財商行徳ビル1F

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。