SSブログ

「ラーメンショップ宝店」ネギ味噌チャーシュー麺大盛 個人的に懐かしい味(´∀`*) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

『ラーメンショップ』ここはラーメン通の間では、家系ラーメンなどで有名な
「豚骨醤油ラーメンの元祖」としても知られておりますが、
何より日本で最も息の長いラーメンチェーン店の一つとしても有名です
自分も田舎を出て初めて一人暮らしをして、その際近所にあったこちらのラーメンショップ宝さんで、
初めて豚骨ラーメンというものを知りました
真面目な話、当時はウチの田舎の房総ではこんな美味しいラーメンはなかったのです!www

そんなこんな、懐かしさで前回伺った時から約半年ぶりにまた伺いました
オーダーは、ネギ味噌チャーシュー大盛 ゆで卵付き ここの大盛は、確か麺が二人前です
KIMG1052s.jpg
KIMG1053s.jpg
コッテリしたラーメンがあふれる現在においては、
こちらの(元祖)豚骨ラーメンは、相対的に非常にさっぱりとした面持ちに感じます
今の時代、お年寄りやチビッ子にも優しい味なのではないでしょうかね
ここいいっすよ、ホントささやかに美味しい(´∀`*)

開店時間は(確か)朝6:30から夕方4:30という労働者を狙った開店時間ですので夜はやってませんが、
ひと仕事終えた後にフラッと立ち寄るなんて中々オツで宜しいのではないかと(^ω^)

ラーメンショップ宝店さん、ごちそーさまでした!
また伺わせていただきます!(-人-)

【関連日記】
ラーメンショップ宝店 久しぶりに行ってきた いやー個人的に懐かしい味(´∀`*)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-04-21-1


DSC_3745.JPG
DSC_3742.JPG


ラーメンショップ 宝店
千葉県市川市宝1-1-9

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。