SSブログ

【ピザハット】スーパー・シュープリームとチーズ&チーズを食べ比べてみた |д゚) [外食など]

あー、ある日の一人夕飯、嫁さんと子供が実家に行ってるのでその際に注文したものです
ピザハットなどのデリバリーピザ屋さんは、一人暮らしが長かった自分は昔から案外頼んでました
ピザハットだけじゃなくドミノ・ピザやピザーラ、ピザポケット、
昨今名前を聞かなくなったピザ・カリフォルニア、シカゴピザなどなど・・
そんな数あるデリバリーピザ屋さんの中では、自分がもっとも美味しいと思えたのはピザハット
それも当時最高のトッピングを施されたスーパー・シュプリームとチーズ&チーズでした
でもまーパン生地でMサイズを一人で食べたら、普通はお腹いっぱいになっちゃいますよね
ですのでこの自分の中の『最高峰のデリバリーピザ』の食べ比べなんてことは、
今まで一度も試したことがなかったのでした
まーそして、幸か不幸かこの日は仕事で遅くなり、その時間からご飯を作る or 食べに行くのもウザくなり、
ちょいとその「食べ比べ」をやってみたくなったのでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

PCから注文して待つこと25分、ピザハットのアンちゃんが颯爽とバイクでピザを持ってきてくれましたw
KIMG1207s.jpg

これがピザハットのチーズ&チーズ Mサイズ/パン生地
お店のWEBサイトの解説を引用すると・・
M¥2,030 L¥3,240 税抜 M\1,880 L\3,000 チーズナンバー1!トマトの甘味ととろーりチーズが相性抜群の1枚です!(イタリアントマト/オニオン/パセリ/トマトソース)
KIMG1209s.jpg

こちらが自分の中ではピザハットの最高峰スーパー・シュプリーム Mサイズ/パン生地
お店のWEBサイトの解説を引用すると・・
M¥2,700 L¥4,050 税抜 M\2,500 L\3,750 シュプリームは“非常に最高”という意味。8種の食材の“超“具だくさん!(ベーコン/ペパロニサラミ/イタリアンソーセージ/あらびきスライスソーセージ/マッシュルーム/ピーマン/オニオン/ブラックオリーブ/トマトソース)
KIMG1208s.jpg

チーズ&チーズは、イタリアントマトの酸味が、とろーり分厚いチーズとホントに相性いいんですよ
これがね、ピザハットのカリッと揚げられたパン生地と相まって、もーね幸せ(^q^)
対してスーパー・シュープリームは、単に具沢山なだけじゃない!
イタリアンソーセージやベーコン、ペパロニサラミに荒引きソーセージなどと、
一見すると味がクドそうなトッピングが多いですが、意外や意外めちゃくちゃ美味しくいただけます!
これは香り高いブラックオリーブの技ですね、肉々しいアイテムがみんな爽やかに昇華されてます!
あー、でも交互に食べ比べてつくづく思ったのは、
この二つを一緒に食べると、チーズ&チーズが単に酸味が強いだけのピザに感じてしまうことでした
前にハーフ&ハーフ(一枚のピザに2種が入るもの)でチーズ&チーズをセレクトした時も、
確かこの違和感を感じたんですよねー(´・∀・`)
チーズ&チーズに関しては、ハーフ&ハーフや〇〇4(一枚のピザに四種が入るもの)は、
個人的にはお勧めしないなー、せっかくの旨味がスポイルされて、なんだかもったいない(´・ω・`)

・・で、この2枚のパン生地Mサイズピザですが、結局この夕飯で完食しちゃいました
あーでも喰った後、お腹がハチキレそうで、1時間ばかり横になってましたが '`,、('∀`;) '`,、
しかしオレ、なんて贅沢(^q^)

あーピザハットさん、ごちそーさまでした!
今度は無理なく食べれる量だけにしときます(-人-;)

ピザハット
http://pizzahut.jp/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。