SSブログ

「さくらそば」に半年ぶりに行ってきた( ゚Д゚)!東京メトロ妙典駅周辺にある手打蕎麦のお店 [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、33年前から一時期住んでたこともあり、行徳エリアに今でもご縁が深いのですが、
ついこの前、この行徳エリア(妙典エリア含む)で有名なお蕎麦屋さんの一軒
『そば処 さくらそば』に家族で半年ぶりに行ってきました
こちらは東京メトロ妙典駅から徒歩数分の住宅街の中にある、行徳(妙典)のお蕎麦の銘店です
自分がまず最初にお願いしたのは「たぬきそば」
まー寒い季節ですし、何より昨今自分は「たぬきそば」がマイブームなのです(´∀`*)
KIMG1522ss.jpg
繊細なお蕎麦に、鰹だし香る気品すら感じる汁、三つ葉や柚子の香りも嫌味ない感じで(・∀・)イイ!!
そしてなによりこれは「たぬき」そば、天カスもコレマタなんというか淡く繊細すぎです
汁と一緒に軽くすすると、まるで儚い小雪のようにお口の中でフワーっと溶けてしまいます( ´ー`)...
これほとんど芸術( ゚д゚ )!
誤解を気にせずあえて例えますと、旧華族の食卓で出される「たぬきそば」な様相(; ・`д・´)ゴクリッ
いやー余は満足じゃε- (´ー`*)フッ

あー、たぬきそばで束の間の「暖」を取った後は、相変わらずの二杯目お替り
土曜のランチの「蕎麦御膳」で、お蕎麦は冷しでいただきました、この冷やしほんとに旨いんだなぁ(ノ∀`)
KIMG1519s.jpg

写真が悪かったのでフラッシュ焚いたものも同時にUPします、
まーこれはこれでディテールが吹っ飛んでるけどw
KIMG1520s.jpg

ちなみに奥さんはこの自分が頼んだものと同じランチ「さくらそばの蕎麦御膳」を、
そしてウチのチビッ子は、そば通なのか何なのかこのクッソ寒いさ中に「二八せいろそば」食べてました

そば処「さくらそば」さん
ホントにごちそーさまでした!
またお伺いさせていただきます!(-人-)

そば処 さくらそば お昼のメニュー
KIMG0453s.jpg
KIMG0452s.jpg

【関連日記】
「さくらそば」に行ってきた( ゚Д゚)!東京メトロ妙典駅周辺にある手打蕎麦のお店
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21-3


そば処 さくらそば
千葉県市川市塩焼1-4-27
TEL:047-397-7717

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。