SSブログ

【干しそば】干しそばと七味唐辛子のストック [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

あー、自分はほんと蕎麦ってヤツが昔っから好きなんですが、
昨今「干しそば」はしっかり作ると、そこらの町のお蕎麦屋さんと何ら遜色ない味に、ヘタするとずっと美味しく作れるって事実に気付いてしまいまして・・
それからというもの、最近では町のお蕎麦屋さんはおろか、立ち食いそば屋さんにすら全く行かなくなり、その代わりに、ほぼ毎日一食は干しそば使って自宅で旨いおそばを食べてます

下の写真は、今自宅にストックしている様々な干しそば どれもこれも特色あって旨いのです!
KIMG1908s.jpg

そして七味唐辛子のストック、スパイスの巨人S&B(エスビー)は七味唐辛子はもちろん、一味唐辛子、ゆず入り七味唐辛子、山椒がやたら効きまくった黒煎り七味、そして七味唐辛子の大御所 香高い八幡屋磯五郎の七味唐辛子も常備!
KIMG1944s.jpg

自分の蕎麦の好みは、実はシンプル極まりない盛りそばや掛けそばですが、
でもお蕎麦屋さんだと一番安いメニューでもあり、オーダーするのもなんとなく申し訳なくって・・
しかし家でこれだけのクオリティでお蕎麦が食べられるのであればもう遠慮もいりません
私は干しそばに出会えて
とっても幸せです(´∀`*)ポッ
<安上りな幸せ

[干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば カテゴリ一覧]
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2306151776-1

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。