SSブログ

日の丸弁当はアルマイトのお弁当箱で 日本人の琴線に触れる味わい深さがあります [お弁当]

あー、好きな食べ物はお蕎麦ですが、もちろんおいしいご飯も大好きです
自分はご飯をいただくとき、たまに自分の分だけ昔ながらのアルマイト製のお弁当箱に詰めて、のり弁やら日の丸弁当やらを作り、一人で贅にふけりながら食べてます '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
KIMG1806s.jpg

お弁当箱をあけると・・
うわぁ~(´∀`*)ポッ
KIMG1803ss.jpg

しかも実は二層構造で、中段にはかつお節と刻んだ焼きのり、そしてキッコーマンの濃口醤油!
KIMG1802s.jpg

日の丸弁当って、そもそも昭和レトロで『ザ清貧』って感じですが、
なんというか日本人の琴線に触れる味わいがありますよね
おコメさん、本日もごちそうさまでした!(-人-)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。