SSブログ

昨夜のオラが飯は、なんとなく昭和の食卓( ´ー`)フゥー... [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、これは昨夜の自分専用メシ
ここんとこの天気の寒暖の激しさからか子供が風邪をひき、続いて奥さんが感染し、そして二人とも食欲がなく、昨夜は二人ともヨーグルト食べてとっとと寝ちゃったんで、自分のだけテキトーに冷蔵庫にあるもの使って即興で夕飯作ったっす

出来上がってみると何気に昭和な面持ちの夕飯・・、なんか絵的にホッとできます ε-(´∀`*)ホッ
ブルドックのウスターソース、カゴメのケチャップも良いカンジ!
KIMG1977s.jpg

あー、おかずのスペック紹介!このワンプレート上には豚肉のスタミナ焼とハムエッグにコロッケ、ウインナーが載ってます、しかも実はコレ、レンチンもののコロッケ以外は全部一緒に(一どきに)一つのフライパン上で作るという曲芸じみた技で料理、こういうとこ自分は器用なんですwww、我ながら感心 '`,、('∀`) '`,、
KIMG1979s.jpg

ご飯はお替りするのが面倒なんで、最初から軽く「日本昔ばなし盛り」
あのアニメの昔話ご飯のようにお茶碗にコンモリご飯を盛り、その天頂に梅干し突っ込んでますw
KIMG1980s.jpg

クルっと一回転させるとビフォーアフター調に「なんということでしょう!」
海苔の佃煮に焼きタラコまでがホカホカご飯に載っています、これこそ日本の匠の技です<意味わからん
まーこれも面倒だったんで最初からご飯に乗っけてます ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
KIMG1982s.jpg

そして忘れちゃいけないお味噌汁!マイタケと長ネギ、ワカメでササッと作りました、全てザ残り物!
KIMG1983s.jpg

昭和ノスタルジックな趣の夕飯ではありますが、昭和にしてはオカズが高級だよなぁ~
そっか!コレは昭和ノスタルジーの夕餉「今日は父さんの給料日」バージョンだわ!<なんじゃそりゃ

あー、でも食い過ぎた
ごちそーさまでした!(-人-)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。