SSブログ

【干しそば】めんつゆ補給完了( ー`дー´)キリッ! [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

あー前回3/22のblogで、そばつゆが切れてしまっておりましたが、、
何より基本的にポジティブなので「めんつゆ」が切れたことで
ちょうどよかった!(゚∀゚)=3とばかりに新しいのを仕入れてきました
mentuyu1.jpg
mentuyu3.jpg
mentuyu2.jpg
左から「ヤマキめんつゆ」「ヤマサ昆布つゆ」「ミツカン追いがつおつゆ」「キッコーマン濃いだし本つゆ」「にんべん つゆの素」 著名な5メーカーのめんつゆをそれぞれ買ってきました ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
これ全部一斉にあけて使うのも微妙なんで、まずは「キッコーマン濃いだし本つゆ」から使い始めてます
しかし濃縮値4倍ってモノスゲェ!ある意味チョーお得です

早速味試し 一杯目 かき揚げそば茹で卵入り 木曽路御岳そばを使用 七味は八幡屋磯五郎の七味です
KIMG2047ss.jpg

続いて二杯目 お決まりのかけそばw 同じく木曽路御岳そばを使用 七味はエスビー七味唐辛子です
KIMG2048ss.jpg

「キッコーマン濃いだし本つゆ」ですが、今まで長いこと使っていた「ヤマキめんつゆ」に比べると、醤油の味・風味がキリッと立ったエッジの鋭さを感じますね、個人的には大好きな関東らしい味です
ひとことで言うなら
甘くないぜ大人の味だぜ( ´ー`)フッ...
これも使い込んでいくうちに自分好みの濃縮還元値が探し出せると思います

あー、ごちそうさまでした!(-人-)

[干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば カテゴリ一覧]
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2306151776-1

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。