SSブログ

はま寿司「春の旨だし はまぐりラーメン」喰った 個人的になんだか懐かしい( ´ー`)フゥー... [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、最近はウチの姫ももうすぐ5歳になるせいか、昔に比べずいぶんいろんなものを食べれるようになりまして(といっても相変わらず嫁さん同様小食ですが)、この前は大手回転ずしチェーンの「はま寿司」に連れていきました、ウチの子は一生懸命になって皿をとってましたが、それがまたエラい楽しいんだそうです
チビッ子は安上がりでいいや ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

あーそれで本題、昨今の回転寿司はケーキやお菓子、フライドポテトから唐揚げとか何でもかんでも売ってますが、そんな中ひときわ目を引く一品がありまして、思わず注文しちゃいました
春の旨だし はまぐりラーメン
KIMG2128s.jpg
北海道産真昆布とハマグリをまるごと使い、1時間かけてじっくり出汁をとったということです
確かにさっぱりした塩味なのに奥深い旨味のあるスープですわー(´∀`*)ポッ
で、これ、ウチの田舎の方にある「房州らーめん(店名)」の「房州はまぐりらーめん」に似てますなww
お陰で懐かしい気持ちになれました( ´ー`)フゥー...
房州らーめん、ずいぶん行ってないなぁ~、久しぶりに近々寄ってみるかε- (´ー`*)フッ

はま寿司
http://www.hamazushi.com/

房州らーめん
千葉県南房総市千倉町白間津274
http://www.bousyuu-net.com/

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。