SSブログ

海鮮居酒屋「浜一」行徳店 ここの魚は「味・鮮度・コスパ」で行徳一!? 旨い寿司もある(; ・`д・´)ゴクリ [外食など]

あー、一つ前の日記でウチの子が散々行きたがった「海鮮居酒屋 浜一(はまいち)」
実はこちらのお店は自宅・職場からは結構距離があるので、行く際はわざわざ乗り物使って行くという、
そんな余計なお金と時間かけて通ってます ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、
このお店は船橋に本店がありますが、一般的なチェーン店というわけじゃなく、
船橋の次に、行徳にお店を出したっていう塩梅でして、
まぁー姉妹店っていうのかな、両店ともオーナーさんご夫妻が切盛りしています

で、浜一の何がそんなに気に入ったのかというと「海鮮居酒屋」の名の通り、
海鮮系が何を食べてもオイシイのです!!
鮮度・味・それに見合う価格!<ここ大事
自分が知る限り、多分行徳界隈では一番なのではないかと・・
行徳エリアってとこは居酒屋が比較的多いんですが、海鮮系は意外と弱いんですよねぇ、、
旨いところは確かに旨いけど異様に高い、逆に安いところはクッサイ刺身を平気で出すとかね(´・ω・`)
元々自分は房総半島の南部出身でして、子供の頃からカツオをはじめ、
様々な魚介類ばかり食べて育ってきました、そんな自分が行徳で、
味やコスパでこりゃー(・∀・)イイ!!と思った、今のとこ唯一の店が「浜一」なのですわー
以下、最近いただいた「浜一」の魚(肴も一部)の例

塩さんま焼き
KIMG0733ss.jpg

生ガキ
KIMG0838s.jpg

あんきも ハンパなくウメェ!( ^q^ )
KIMG0839s.jpg

いか刺し、隠し包丁入ってて食べやすいです!
KIMG0842s.jpg

これはホッキ貝とカンパチの刺身!
KIMG0918s.jpg

これは確かイトヨリだったような・・
KIMG0725itoyoris.jpg

これは浜一の隠れた名物 麻婆豆腐
一般的に知られるものとは違い、色は白っぽく胡椒が効きまくったものです、酒が進みます(´∀`*)
KIMG0736s.jpg

浜一の麻婆豆腐、特注で「辛口」も出来ます!
KIMG0919s.jpg

そして忘れちゃイケない!浜一の寿司!これは一人前です
お店の板前ハヤマさんが寿司職人でして、その日入荷した新鮮な刺身を使い、お寿司を握ってくれます
KIMG0920s.jpg
KIMG0921s.jpg
KIMG0922s.jpg

こちらは1.5人前!これと酒呑んでりゃ、もう十分なのですw
KIMG0663ss.jpg

ちゃわん蒸しもむっちゃサイコー!
KIMG0951s.jpg

刺身のオマケの生ワサビ 実は自分は酒の肴で、よくこの生ワサビをパクパクしちゃいます(;^ω^)
KIMG0890s.jpg

お酒は色々ありますが、自分は痛風持ちなので、主にその日の限定のサワー類やホッピーばかりですが、、
日本酒や焼酎は半端なく揃ってます、これは家族で行った時の写真、日本酒はこのように出してくれます
KIMG0735s.jpg

ウチの子が常連さんのキープボトルに(勝手に)名前を書いてあげたとこ‥('∀';) ヲイ!
KIMG0731s.jpg


ちなみに自分の頼み方、すでに2つ用意してもらいますww
写真はホッピーと生ピンクグレープフルーツサワー
KIMG0946s.jpg

お店のホワイトボード、次々と売り切れ表示がされていきます
KIMG0953s.jpg

そういやここ浜一は、食べログの評価が特に高くないのですが、お店の板前ハヤマさんに聞いたところ
('ω') え?
食べログにお金払ってないからですよーww だからいつも3.0ちょいw
あいつらキッタネー商売してるからモー絶対払ってやんねーってね!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
・・
と言ってました、イイなぁーこのノリ '`,、('∀`) '`,、
この手の話は方々のお店でよく聞きますが、事実だとしたら、まーアテにならないもんなんですな
食べログの評価は高くないけど、ここマジこんなに旨いしなー(´・∀・`)
確かに食べログで評価の高いお店に行って「なんだこれは!?」と驚いたことが過去に数件・・(´・ω・`)

まー何にせよ海鮮居酒屋 浜一さん!
家族やお客様達、そして友人・知人達と毎度押しかけすいません!
そしていつも旨い酒と肴(魚)をありがとうございます!
またお伺いさせていただきます!(-人-)

【関連日記】
大衆酒場「浜一」行徳のソウルフルな店を目指し新装開店( ゚д゚ )ウム!千葉県市川市

海鮮居酒屋「浜一」行徳店 ホッピーは氷なしキンミヤで(*´▽`*)プハー!
海鮮居酒屋「浜一」行徳店【祝】開店4周年記念おでんパーリィ(∩´∀`)∩
海鮮居酒屋「浜一」行徳店 あいかわらず刺身がウメェ( ゚д゚ )!さすが噂じゃ行徳一(いち)!
新年会は行徳から始まった『海鮮居酒屋 浜一』『炭火やきとり千人力』のハシゴ ァ '`,、('∀`) '`,、

海鮮居酒屋「浜一」行徳店 お鍋の季節です 湯豆腐という至高の存在(´∀`*)フフフフ
海鮮居酒屋「浜一」行徳店 お鍋の季節です 豚キムチ鍋という至福(´∀`*)フフフ
海鮮居酒屋「浜一」行徳店 ここはチビッ子も大喜びのお店 ε- (´ー`*)フッ
海鮮居酒屋「浜一」行徳店 ここは舌の肥えた友人・知人・お客様にも評判が(・∀・)イイ!!
海鮮居酒屋「浜一」行徳店 ここの魚は「味・鮮度・コスパ」で行徳一!? 旨い寿司もある(; ・`д・´)ゴクリ
海鮮居酒屋「浜一」行徳店 家族で再訪( ゚д゚ )!そしてもう一軒ハシゴで筑前屋
ザ・行徳呑み会パート1 海鮮居酒屋「浜一」行徳店 ムッチャ旨いのにリーズナブルでビックリ( ゚д゚ )!

KIMG1220s.jpg
KIMG1219s.jpg
KIMG0613s.jpg


海鮮居酒屋 浜一(はまいち)行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-8-15

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。